爆笑、太田
海の日にスイカ割りならぬ“卵”割りで会場大爆笑!

世界中で大ヒット中の人気アニメシリーズ最新作『アイス・エイジ3/ティラノのおとしもの』(カルロス・サルダーニャ監督、7月25日公開)のジャパンプレミアが20日、都内・六本木で行われ、声優とセリフ監修を担当した爆笑問題の太田光(44)とマルチタレントの優木まおみ(29)が舞台挨拶をした。

恐竜の卵を拾ってきてしまったことから恐竜世界で大冒険を繰り広げる映画の設定にちなみ、ステージには巨大な恐竜の卵が用意され、太田は海の日ならではのスイカ割り、ならぬ“卵”割りを行った。割った卵から出てきたのは自称肉食恐竜の“まおみサウルス”。
賢いキャラで知られる優木は、会場に集まった子供たちと一緒に恐竜の説明を太田にレクチャーし、太田とともに会場を大いに盛り上げた。優木は「家族っていい、愛について考えさせられる」、太田は「もう3作目でシドにも愛着がわいてきたし、自分に似てきた。この作品が一番面白い!」と作品をPRした。
途中、太田の暴走もあったが、来場した家族連れには笑いの耐えない大好評のイベントとなった。