2008年冬、紫吹淳、湖月わたる、彩輝なお、貴城けい等、元宝塚トップスターと豪華キャストたちの夢の競演により、ミュージカル化された伝説のステージ『愛と青春の宝塚』。本公演がファイナルとなった新宿コマをはじめ、全国21都道府県で上演され、約12万人が涙したステージの感動をスクリーンでお届けします。
戦争という嵐の中で、舞台に夢をかけたタカラジェンヌたちの、哀しくも美しい、愛と青春の物語を演じるのは、元宝塚の男役のトップを極めた4名による話題の限定ユニット“T4”の面々です。豪華キャストたちの細やかな表情や繊細な演技の素晴らしさを見られることも、映像版の見どころのひとつです。

※大ヒットを記念して主演の湖月わたるが舞台挨拶を行いました。

7月12日(日)  登壇者:湖月わたる(リュータン役) 場所:丸の内TOEI② 

これまでの舞台中継(TVなどの)とは全く違うアングルで撮影していて、
今まで見たことのない舞台映像です!
舞台とは違う臨場感が蘇りました。この役は、体育会系で自分とそっくりで、他人とは思えない理想のトップススター像でした。劇中では釘で床を、掃除しているのですが、実際宝塚学校のときには、朝6時45分から、ヘアピンで板の目をゴミをとって、やすりをかけてました。1時間30分かけて掃除したんです!!
3ヶ月にわたるツアー中では劇中の「スキヤキソング」にちなんで、牛の着ぐるみを着て出演したり、お客さんを驚かせて楽しんでました(笑)。今回のメイン曲「恋よりも生命よりも」はカラオケにも入っているので、ぜひ振りつきで歌ってください。

出演:紫吹淳、湖月わたる、彩輝なお、貴城けい 他
脚本:大石静 演出:鈴木裕美 作曲:三木たかし
映像監督:長嶋永知・青山賢治
2009/2KDCP/HDサイズ(16:9)/5.1ch
配給:ソニー株式会社
http://www.livespire.jp/ai-takarazuka/

※Wキャストのため、2パターンでの上映を予定しています