本日、アニメ映画「サマーウォーズ」の舞台挨拶付き完成披露試写界が行われました。
勇ましい太鼓のリズムに乗りに登場したのは、映画の舞台にもなった上田市ゆかりの真田幸村軍団の甲冑に身を包んだ8人の武者。彼らの先導によって登壇したボイスキャストは神木隆之介、桜庭ななみ、富司純子、そして細田守監督。全員、七夕にちなんで浴衣に願いごとを書いた短冊を持っています。

コメント
神木:この映画に携わってきた人たちの力が詰まった、傑作、自信作です。
桜庭:一生懸命がんばったので、みなさんにそれが伝わるとうれしいです。
富司:初めての声優、それも90歳のおばあちゃまの役をやりました。ストーリーも映像もすべてがパーフェクト。こんな素晴らしい映画に出られたことを光栄に思います。
監督:みんなが家族のように、力を出し合って作りました。1時間54分4秒8コマ、最後のひとコマまで楽しんでください。

それぞれの短冊
神木短冊『いつまでも家族円満』
桜庭短冊『また細田監督とまたご一緒できますように』
へたくそな私のテンションを下げないようにしてくれる監督の優しさがうれしかったので。
富司短冊『すべての人が幸せでありますように』
細田監督短冊『観客のみなさんに愛してもらえる作品になりますように』

スチール撮影では開場をバックに大ヒットのトキの声を上げました。

8月1日(土)より 新宿バルト9ほか全国ロードショー!