この度7月11日より池袋シネマ・ロサ他にて公開となります「放送禁止」シリーズの最新作『ニッポンの大家族 Saiko! The Large family 放送禁止 劇場版』の公開に先駆けまして本日、7/1(水)に完成披露試写会を執り行わせていただきました。しかも当日は大家族で有名な上原美優が応援隊長として登壇!

*日時*7月1日(水)      
*登壇者*上原美優 (応援隊長)、ベロニカ・アディソン(監督)、長江俊和(企画協力)
*場所*秋葉原アキバシアター

大家族アイドルの上原美優さんが宣伝隊長として登場!
本作の感想が「大家族なのにご飯が豪華!」ということで、上原家の苦労話を存分に語っていただきました。
お客様もビックリな面白トークショーとなりました。

上原「この作品は観ていて次に何が起きるのかドキドキしっぱなしでした。浦さん一家の自家栽培シーンを観て、我が家を思い出しました。大家族で一番良かったことは相談役がたくさんいて、いつも一人じゃないということです。私の場合は悩んでいる時は7番目のお姉ちゃんとか、恋愛相談は9番目とか、内容によって相談する兄弟を変えていました。だから、初めて一人暮らしをした時はすごく寂しくて恐怖感に襲われました。浦さんの家の食事が大家族にも関わらず豪華でビックリしました!!だから、食卓を蹴散らすシーンがあったんですが、その時はなんてもったいない!!と驚いてしまいました。見どころは大家族ならではの愛情と謎です!」

ベロニカ監督「知人から少子化が進んでいる日本に大家族がいると聞いて、どんな暮らしをしているのか、取材したいと思ったんです。あと、松坂選手の大ファンなので、西武ライオンズがある所沢にも行ってみたいと思っていました。浦さん家族に会って、とても感動あしました。大家族にはそれぞれの悩みがあり、苦労がある。でもそれらを乗り越えて一つになることが出来ればとても素晴らしいです。この映画を観終わったら、あなたはどう思うでしょう?」

長江「今回ベロニカ監督が取り上げた浦さん一家ですが、実は僕は7年前に追ったことがあって、今回企画協力という形で参加させていただきました。大家族のドキュメンタリーはTVでよく見かけますが、映画というのは目新しいと思います。そしてカナダ出身の監督が独自の視点で描いているのも個性的だと感じました。」

フジテレビ「放送禁止」スタッフが贈る、観る人ぞ分かる大家族ドキュメンタリー。
日本人だからこそ気づかない、日本の家族問題。
あなたはこのドキュメンタリーで何を感じるだろうか?

7月11日より池袋シネマ・ロサ他順次ロードショー