全米を震撼させ、全米興行成績が堂々の初登場1位を記録した話題作『ウィッチマウンテン/地図から消された山』が、ついに7月4日(土)より全国公開する運びとなりました。

本作は ”ロズウェル””エリア51″と並ぶ禁断の場所≪ウィッチマウンテン≫を舞台に、地図から消された山に隠された驚くべき宇宙の謎を探っていくSFミステリー大作です。
そこでこの度、アメリカのワシントン州で世界では初めてUFOが発見された日を記念して制定された (6/24)にちなみ、「こりん星」のプリンセス”ゆうこりん”こと小倉優子さんをゲストに迎え、宇宙の謎に迫る、TOKYO FM後援・舞台挨拶つき特別試写会をサイエンスホール(科学技術館内)で行いました。

 SFミステリーにふさわしく、宇宙からやって来た応援大使のゆうこりんは、初となる「こりん星」ルックで登場! 本作に出てくる地球外生物のセス&サラ同様に、未来人ぽい白いワンピースという出で立ちで、大歓声の中迎えられた。また人類が世界で始めて地球外生物の存在を知った≪UFOの日≫にちなみ、今まで謎に包まれていた”こりん星のミステリー”を解明するため≪こりん星ミステリークイズ≫を実施し、観客400人から勝ち残った勝者5名には本日限定の”こりん星の住民票”を贈呈。住民票は本邦初公開となる「こりん星」の住所(こりん星港区ウィッチマウンテン町−エリア51)が記された上に、ゆうこりん直筆で登録者の名前が明記されるというプレミア物。勝者にはゆうこりんから住民票を贈呈され、記念撮影を行った。  
 ゆうこりん:「これでいつでもこりん星に行くことができます。大事に取っていてくださいね。」
最後に映画の見どころを聞かれたゆうこりんは、「こりん星はそうでもないけど、ウィッチマウンテンには素晴らしい秘密がいっぱいです。宇宙船とタクシーとの運転の迫力が凄いです!ぜひ楽しんで下さい」と締めくくった。