全世界で興行収入3億6,600万ドル(約350億円)のビッグな記録を打ちたて、世界中に”モンエリ”旋風を巻き起こしている一大パニック・アニメーション、ドリームワークス最新作『モンスターVS.エイリアン』がついにお披露目。新宿ピカデリーにて3Dジャパン・プレミアが開催されました。
プレミアには日本語吹替え版で15m21cmに巨大化してしまうビッグ・ヒロイン、スーザンの声を演じたベッキー、陽気で食いしん坊なキモカワイイ!?キャラクター、ボブの声を演じたバナナマンの日村が登壇し、舞台挨拶を行いました。当日はスクリーン上に15mに巨大化したベッキーが登場する演出があり、主人公のビッグヒロイン”スーザン”の魅力をしっかりとPR。
尚、本作品は映画史に大きな一歩を踏み出す”初の本格的新次元3D作品”としても大きな話題を呼んでおり、本日が初の3Dお披露目となりました。

<バナナマン日村勇紀 コメント>
・新次元3Dを見た感想は?「3D映画なんで浮かび上がってくるって言うのは当然なんですけど、本当に映画の中入り込めます。後ろから何かきたり、上から何か降ってきたりとか、映画の中に入り込めるものになってると思います!」
・「ボブ」を演じた感想は?「そんなに経験があるほうではないので、難しかったけど楽しかったですよ。キャラクターが愛くるしくて、そして周りのことを気にしないで勝手なことボンボンと言うキャラクターなので演じていて面白かったです。」
・最近ついて無かったことはありますか?「中学生の選ぶ、”父親にしたくないタレント1位”に選ばれたことです。結婚もしてないし子供もいないのに・・、悔しくって、たまたま今日親父の誕生日なので、両親が今映画見てますよ!俺は母親似なんですが、母親の方が「ボブ」に似てますよ(笑)」
・これから見る方へのメッセージ「何べんも言ってますけども、映画の世界に入り込めます!是非モンエリの世界に入って楽しんで頂けたらと思います」

<ベッキー コメント>
・新次元3Dを見た感想は?「もう衝撃で、みなさんホントにビックリすると思います!3Dって本当にスゴイんです!自分が映画の中にいる気分になるし、本当にリアルで、実生活と変わらない感覚でCGの世界が楽しめます。遊園地の一つのアトラクションのような感じで楽しんでいただけると思います」
・スーザンに似ているところは?「自分の運命とか現状を受け入れた上で、私に何ができるのかを考える所とか、前向きな所が似ていると思います。」「あと、ちょっと見た目が気持ち悪いモンスターとも仲良くなれるちゃいます。ヘビとか色んな動物と仲良くなれちゃうので…(深く頷く日村さんを見て)グロテスクな(笑)(日村さん:「この子は本当に優しい、俺たちみたいなモンスターとも話してくれるんです(笑)」)ちなみに私は日村さんの大ファンです!DVDもいっぱい持ってます!」
・最近ついて無かったことはありますか?「なんでも前向きにとらえちゃうので、無いです!」
・これから見る方へのメッセージ「あまりハードルを上げるのは良くないと思いますが、でも大丈夫です!そんなハードルを乗り越えてくれる作品です。面白いです!間違いないく! リラックスして楽しんでいただけたらと思ってます!」