スピードワゴン 井戸田さん、小沢さんがそれぞれ周瑜、孔明の劇中衣装に身を包み登場!さらに、三国志検定の模擬試験を受ける受験生に、幸せ絶頂の藤本美貴さんがエールを送るべく試験会場に訪問!レッドクリフDVDの宣伝チアリーダーに就任していただき、DVD大ヒットの応援と、三国志検定受験生に合格祈願のエールをおくりました。

藤本:嬉しいです。映画の中の小喬のようにこれから、男性を支えていく立場になるので嬉しいです。「レッドクリフ」は女性にもわかりやすく、勉強になりました。
三国志は全然詳しくなかったんですけど、映画をみて、わかりやすく勉強になりました。
大ヒットしているレッドクリフが、8月5日にDVDで発売なるので、映画に引き続き、DVDも大ヒットすることを応援しています。また、三国志のことを女性に教えてくれる男性はステキだと思います。男女問わず、合格にむけてがんばってください。
今回、宣伝チアリーダーに就任できてとても嬉しいです。小喬のように私もこれから男性を支えていく立場になるので、彼を支えて、明るい家庭を築いていきたいです。

井戸田:「レッドクリフ」のおかげで、三国志ブームになりましたね。
人を支えるって、なかなか大変なんだよ!でも
三国志検定のサポーターとして、しっかり皆さんを支えますよ。
三国志が大好きなので、どうせなら一人でやらせていただきたかったぐらいです。
「悔しいです!」(ザブングルのネタを披露)
前回は、検定に落ちてしまったので、今回は3級と赤壁検定も受けます。
もし、落ちたら「レッドクリフ」のお仕事はもう受けません!
三国志の中には、人生の勉強が詰まっているので、僕はまだまだ読みが甘いってことですね。頑張ります!

小沢:僕、質問されないですねぇ(笑)僕は孔明の劇中衣装を借りてきました。
7月12日に第2回の開催が決定している「三国志検定」も、今回初めて開催される「赤壁検定」へ応募が殺到したので、 6月1日までだった締切日を6月15日まで延長することを決定してます。「レッドクリフ」を見れば、赤壁検定も難しくないので、是非見てから検定にチャレンジしてみてください。