今年の夏も劇場版『それいけ!アンパンマン』がやってきます。30年目に向けた新たな一歩を踏み出すシリーズ21作目本編『だだんだんとふたごの星』と同時上映します『ばいきんまんvs(たい)バイキンマン!?』。本作品でゲスト声優に抜擢されたのは、ママさんタレントとしても大活躍中の新山千春さん。絵が上手で明るい女の子、”おえかきベレちゃん”役を出産後初の声優挑戦いたします。また今回、愛娘 小春(こはる)ちゃんもお母さんと一緒に挑戦します!!

◆5月28日(木) APU スタジオ 出演者:新山千春・小春ちゃん

千春:妊婦の頃から、お母さんになったらやりたかったお仕事なので、決まって本当に嬉しかったです。小春もアンパンマン、バイキンマン大好きなんです。
小春:ばいきんまん大好き!
千春:家でアンパンマンのDVDをよく見ていますし、リュックやスリッパ、お風呂グッズなどアンパンマンに囲まれている生活をしているので、今日アンパンマンの隣にいること、母親として良い経験をできたことがとても嬉しいです。
親子でアフレコをやってみていかがでしたが。
千春:入り込んでベレちゃんを演じていると、周りで小春がチョロチョロ歩いていたりしました。前を向いてベレちゃんを、後ろを向くと母親になりながらやっていたので、とても忙しかったです。小春が初めて発した言葉が「アンパン」、そして初恋したのもアンパンマンだったので、今日はワクワクしています。
小春ちゃんはアフレコ初挑戦でしたがいかがでしたか。
千春:小春は声優初挑戦で最初はグズっていたんですが、ベレちゃんが出てきたり、挿入歌を一緒に歌ったりしていると楽しそうにやってくれました。家でも「ベレベレ」言ってます。今日はアンパンマンとばいきんまんがいるので、気分よく笑顔満点でやっていたので100点あげても良いかなと思います。
小春ちゃんにママとパパどちらが好きと聞いてみると「ママが好き」と答えて周りを和ませていた。
映画PR
千春:ベレちゃんの描いた絵はとてもユニークで可愛い絵に仕上がっているので、ぜひお子さんと一緒にご家族で観に来てほしいです。