原作100万部突破&
目指せ!動員100万人!
原作、ついに107万部突破!
伊坂幸太郎ベストセラーミステリー小説、奇跡の映画化!

加瀬亮&岡田将生&吉高由里子がサプライズで渋谷に出没!
大熱狂の中、特大ウォールペイントが遂に完成!
ダブルミリオンを目指して、”100″に火を灯す!!

 4/25(土)から宮城県で先行公開されている映画「重力ピエロ」は、すでに県内で大ヒットを記録し、このあと全国公開(5月23日より)を控えた今最も話題の日本映画です。
 この度5月18日(月)に、加瀬亮、岡田将生、吉高由里子が、TOKYO FM渋谷スペイン坂スタジオにてTOKYO FM番組「WONDERFUL WORLD」(16:00〜18:55/東京ローカル)公開生放送サプライズゲスト出演いたしました!
 また、スタジオ横・PARCO Part1壁沿いにて特大の「重力ピエロ」ウォールペイントが出現し、その前でゲスト3人による3ショットフォトセッションを実施!
番組では、「重力ピエロ」の話題をメインに見所や撮影秘話、本作への思い入れなどについて語られ、特大ウォールペイント前のフォトセッションでは、加瀬亮、岡田将生、吉高由里子が壁に描かれた「家族の愛は重力を超える」の「愛」という言葉をペイントし、ウォールペイントを完成させました!
 また、原作100万部のミリオン突破に続き、映画でも動員100万人を目指して、原作と映画のダブルミリオン達成すべく、祈願イベント囲み取材を開催いたしました!
原作100万部を記念&映画もミリオンヒットを祈願して用意された特大ケーキに、加瀬亮、岡田将生、吉高由里子が100の数字にかたどられたろうそくに火を灯しました。

■TOKYO FM「WONDERFUL WORLD」公開生放送出演&ウォールペイントお披露目フォトセッション
日程:5月18日(月) 
ゲスト:加瀬亮、岡田将生、吉高由里子

●ゲスト出演:16:30〜16:50  TOKYO FM 渋谷スペイン坂スタジオ
(渋谷パルコパート1・1F)にて
●ウォールペイント前フォトセッション:17:00〜17:15 スタジオ横・PARCO Part1壁沿いにて

先行公開されている宮城・仙台では「ジブリ作品級の記録的大ヒット!」の話を受け、すごくたくさんのいろいろな世代の方々に見ていただいているようで本当にうれしいです」と加瀬さん、岡田さんがコメント。3人は、「すばらしい家族愛、兄弟の絆が描かれている素敵な作品なのでぜひ劇場で見てほしい」とPR。最後、吉高さんが「加瀬さんの攻めの演技、岡田さんの受けの優しい演技、そして自分の演技は”はしやすめ”にでも・・・」と、本作の新しい見どころを語り、温かい笑いに包まれた。

■『重力ピエロ』ダブルミリオン祈願イベント!囲み取材
日時:5月18日(月)17:45〜 
ゲスト:加瀬亮、岡田将生、吉高由里子
場所:東武ホテルB1F末広の間 (渋谷区宇田川町3-1)にて

「原作本100万部突破に続き、映画でも100万人動員を目指してたくさんの方が来てくれるとうれしいです」と、加瀬さん。家族の絆を感じるときはどんなとき?という質問に、加瀬さんは「困った時、最後まで、いつまでも味方してくれている時」、岡田さんは「陰で支えてくれている所を見た時」、吉高さんは「自分の家族でも、人の家族でも食卓を囲んでいる所」と答えた。「人とうれしいことや、気持ちを分かち合えたと思う瞬間に”重力”から解放されたと感じる」と加瀬さん。最後に、「全シーンが見所。何よりもエンターテイメント作品としてすごく楽しめるので何も考えずに劇場に来てほしい」と加瀬さん、「兄弟の絆、家族の関係性をみてほしい」と岡田さん。「素敵な言葉にころがされた先にとても素敵な映像が待ってますので見てください」と吉高さんが話し、締めくくられた。