「ハイスクール・ミュージカル」シリーズでブレイクし、一躍世界中のアイドルとなったザック・エフロンが、主演最新作『セブンティーン・アゲイン』を引っ提げて来日。5月16日(土)、東京・新宿ピカデリーで12:00の回(上映後)と14:20の回(上映前)、計2回初日舞台挨拶を行い、劇場内の500名のファンはもちろん、劇場に入れなかった500名も含めて総勢1000名のファンの歓声に応えました。

舞台挨拶の3時間前から、ザックの到着をひと目見ようと新宿ピカデリー前には大勢のファンが押し寄せ、劇場前の通りは“レッド・カーペット”状態となりました。ザックを乗せた車が到着すると、ファンが一斉に車を取り囲み、周囲は一時パニック!ティーン・アイドルとしての人気を見せつけました。

1回目の舞台挨拶では、会場からの「ザッくん〜!」の呼びかけにハニカミながら登場しました。「日本に来るたびに、ファンが増えて嬉しいです。
みなさんが世界一プリティです!」とゴキゲンに話すと会場からは絶叫に近い歓声が上がりました。映画について「“37歳”を演じるということは、自分の父親を演じているようなものでした。とてもチャレンジングなことでしたし、僕にとって特別な作品です。僕の<新しい冒険>を楽しんでください。」と自信をのぞかせました。
また、「ハイスクール・ミュージカル」で演じた主人公トロイを思わせるバスケのシーンも描かれており、ザックが「みんなもバスケ好き?NBA見てる?」と問いかけると、会場も「大好き!」「見てるよ!」と返事をするなど、ファンとの会話を楽しむ場面もありました。
さらに、ザックといえば、これまで2度来日した際、何度も食べに行くほど“ラーメン通”として知られ、「もちろん、昨晩も食べに行ったよ。」と明かしました。最後は「またすぐに日本に戻って来ます!(日本語で)ミンナダイスキ!」と4度目の来日を約束し、会場は大歓声に包まれました。

“7のつく日は17アゲイン”キャンペーン、第4弾開始!

公式サイトと限定3サイト連動で実施中の“7のつく日は17アゲイン”キャンペーン。4月17日にハリウッドチャンネル、4月27日にAOL、5月7日にCinema Cafeと、キャンペーンを展開してきましたが、ついに5月17日、スペシャルプレゼントが公開されました!
スペシャルプレゼントをゲットするには、3サイトで配信中の特別映像の最後に出てくるパスワードを集めてね!!

詳しくは、『セブンティーン・アゲイン』ジャパンスペシャルページから【“7のつく日は17アゲイン”キャンペーン】をご覧ください。

★『セブンティーン・アゲイン』
http://wwws.warnerbros.co.jp/17again/jpspecial/