今夏、日本で生まれた感動の実話が、ハリウッドで映画化!
海を越えたもうひとつのハチ公物語

渋谷駅前の銅像で有名な秋田犬「ハチ公」。1987年に「ハチ公物語」として映画化され、多くの観客を感動の涙で包み大ヒットを記録しました。この感動の実話が、自身も愛犬家である主演のリチャード・ギアら製作スタッフたちの心を揺り動かし、ハリウッドで「海を越えたもうひとつのハチ公物語」として誕生しました。
今、話題の本作の公開を記念して、公開88日前である昨日5月12日に、フジテレビ社屋前に、HACHIお台場モニュメントが設立されました!当日は、モニュメント前にて除幕式が行われ、公開日までのカウントダウンが開始されました!
除幕式には、本作品で日本語版吹き替えに初挑戦された北大路欣也さん、真矢みきさんが登場し、コメントを添えました。

北大路欣也さん:(吹き替えに)挑戦したあとはさわやかな気持ちになりますね。
この映画のストーリーは本当にすばらしく、とてもチャーミングな、ぬくもりのある作品だったので、そういうところに惹きつけられました。吹き替えは大変でしたけれども、画面を見ながら感動し、真矢さんに助けられながら12時間ぶっ通しでやりました。
すばらしい映画ですので、ぜひ皆さんにもご覧いただきたいと思います。

真矢みきさん:最初は北大路さんとアフレコをやらせていただくということだけで緊張していたのですが、一歩足を踏み入れたら、北大路さんが一つ一つ丁寧にアフレコをされていて、北大路さんに助けられて、すごい財産ができました。
映画は、アフレコで画面を見ていただけでも仕事だということを忘れて見入ってしまうくらい、とても温かいものが流れる映画でした。年齢層幅広く家族で見られる物語です。

HACHI お台場モニュメントって?
HACHI にちなみに、全長88cm、重さ88kg、電光掲示版にて、カウントダウンが開始されています。
設置期間は、5月12日〜映画「HACHI 約束の犬」公開中までとなります。是非、新たな待ち合わせスポットとなったHACHI お台場モニュメントとともに、素敵な時間を刻んでください!