天下統一、満員御礼上映中!

5月1日より全国313館にて公開された映画「GOEMON」が、大ヒットしています。
また、ゴールデンウィーク真っただ中の5月5日を映画のタイトルにちなみ「GOEMON DAY」とさせていただき、主演の江口洋介さん、ヒロイン役の広末涼子さん、ガレッジセールのゴリさん、そして紀里谷和明監督が二手に分かれて札幌、名古屋、大阪、福岡を駆け巡り、最後に東京・新宿の新宿ピカデリーに結集し、天下統一達成の舞台挨拶を行いました。

また、映画の大ヒットを記念し、当日の夜、急遽、港区芝の東京プリンスホテルにて、大ヒットを祝うビールかけが行われ、江口さん、ゴリさん、紀里谷監督がこれに参加。映画の製作に携わったスタッフと大ヒットの喜びを分かち合いました。

■江口洋介さん(石川五右衛門役)
名古屋、大阪を広末さんと一緒に回って来ました。
(名古屋と大阪では)上映終了後に挨拶したのですが、お客さんが映画の世界に入り込んでくれていたみたいで、映画が一人で歩き始めたことを感じました。
やっと映画が公開されて、ようやく「ああ、あの時はこうだったな」と思い返していますが、映画を観てくれた人たちが「いやぁ、泣けたよ」とか「熱い映画だね」と声をかけてくれたので、世界平和を願う紀里谷監督の気持ちが皆さんにきっと伝わっているのだと思います。
もう何も言うことはありませんが、必ず新しい日本映画だと思ってもらえる自信がありますし、キャストが120%の力を出し切って演じたので、これから2時間8分の旅を楽しんで下さい。今日は本当にありがとうございました。

■広末涼子さん(浅井茶々役)
これから映画を観る皆さんの前でのご挨拶ということで、判定されるような気分で緊張しています。でも、無事に東京に帰って来れてホッとしました。
スタッフみんなが手塩にかけ、監督が愛を込めて作った作品です。どうぞ楽しんで下さい。
(司会から「広末さんが出演された『おくりびと』に続くヒット作となりましたが」という質問に対して)「GOEMON」と「おくりびと」は全くタイプの違う作品ですが、実は同じ2007年に撮影しました。
「GOEMON」にもヒットの予感を感じています。
今日はどうもありがとうございました。

■ゴリさん(ガレッジセール)
今、江口さんと広末さんと会えてホッとしています。今日、紀里谷監督と札幌、そして福岡を回ってきましたが、「主役とヒロインがなぜいないんだ!」と言われてしまうのではないかと心配していました(会場笑)。でも、札幌と福岡の皆さんが温かく迎えてくれて、本当に嬉しかったです。
移動距離は長かったですが、僕はまだまったく疲れていません。若干、ヒゲが伸びたくらいです(会場笑)。GWに「GOEMON」を選んでくれてありがとうございました。本当にいい映画なので、ぜひ楽しんで下さい。

■紀里谷和明監督
江口さんが言ってくれたように、札幌と福岡を回ってお客さんの気持ちが伝わってきました。映画が一人歩きをはじめ、順調に大ヒットしているので安心しました。今日は本当にありがとうございました。