世界一鈍いアイツが、俺たちの人生を壊しにやってくる!ぞくっと笑えて、そしてなんだか心にしみる—。友情と裏切りのハートボイルドミステリー

4月27日、映画『鈍獣』(監督:細野ひで晃、脚本:宮藤官九郎、公開:5/16(土)全国順次)の公開を記念して、5/7(木)より渋谷のmophにオープンとなる『鈍獣』カフェのオープニングイベントを行いました。
劇中に登場するロリータホステス・ノラ(佐津川愛美)とすべてが相撲中心の「ときわ町」理事長(スイーツ親方でおなじみの、芝田山親方。『鈍獣』で映画初出演!)が登場致しました。

★moph×映画『鈍獣』カフェ オープニング★

イベント概要
■日時:4月27日(月)13:00〜13:30
■会場:moph(渋谷区宇田川町15-1 渋谷パルコパート1・1F)
■イベント出演者:佐津川愛美(さつかわ・あいみ)、芝田山康(しばたやま・やすし)
■メニュー名:ノラのモフモフケーキ
(親方が召し上がったのは、通常の3倍サイズのケーキです)

★出演者コメント
佐津川愛美さん
(ロリータホステス・ノラ役:スーパーヘビーのブリっ子ホステス)
見た目もこんな派手な格好で、髪飾りもつけたり、奇抜な衣装でした。
撮影中はノリノリで楽しかったんですが、今日はちょっと恥ずかしいです。
今やっと(どんな衣装だったか)実感しています(笑)。共演者のみなさんとは朝から夜までずっと撮影をしていて、精神的に追い込まれる感じでした。一番年下だったので緊張する事もありましたが、みなさんが優しく声をかけてくれたので楽しい現場でした。ユースケさんや南野さんに、色々教えていただきました。
みなさんに助けてもらって感謝しています。
(モフモフケーキについて)監督が気に入って、ノラにウサギの耳をつけていたから、ウサギの耳とイチゴの飾りまで忠実に再現してくれていて、とっても嬉しいです。『鈍獣』は今日のすごい衣装が普通に見えるくらい、色々なところが凝っている映画です。笑えますし、ドキドキする展開ですが、最後はホロリとできる作品です。映画もぜひ観に来てください!

★芝田山康さん
(理事長役:すべてが相撲中心の「ときわ町」の理事長)
オファーを受けて、最初はどうしてこういうオファーが来たのか分かりませんでした。ここ最近、スイーツの事で話題を提供させてもらっていたりして、いろんな方のご縁があって声をかけてもらったのかな、と思います。オファーは頂いても、協会の了承がないと出演はできないので、監督に初めてお会いした時に、そのことをお話したらすでに了承を取ってくださっていたので、びっくりしましたね。これは受けにゃならんとも思いました。
(映画出演というのは)初めての試みなので何ができるかわからないけれど、人生の試みのひとつとして楽しもうと思いました。人の一生は一回しかないから、何でもチャレンジしていきたいと思います。
(スイーツについて)和にも洋にも国境はありません。両方フェアーに好きです。
普段から、健康に注意して食べています。血糖値も国から表彰されても良いくらい、良い数値ですよ(笑)。
ケーキなら、いっぺんに5つくらいは食べますよ。
(モフモフケーキを佐津川さんに食べさせてもらって)(佐津川さんは)うちの娘と歳が変わらないけれど、娘からはこんなことをされたことがないので、とても嬉しいです。

5月16日シネクイントほか解禁!!
公式HP>>http://donju.gyao.jp/