4月22日(水)新宿明治安田生命ホールにて、鉄板焼き屋を経営し実業家としても名高い、はるな愛さんとラーメン・チェーン店展開のプロデュースを手掛けている藤崎奈々子さんが、作品にちなみ、お互いに開発した新商品を巡って<企業家>として生き残りをかけた、<新商品開発対決>を行いました。

飲食店の経営とプロデュースをしている二人は今回「食後に食べたいスイーツ」として新しいメニューを考案。見た目も色鮮やかで斬新なメニューを発表しました。なんと、このために審査員としてフランスから来たプロのパティシエ、ジャニク氏も登場。どちらのスイーツも大絶賛されましたが結果は、はるな愛さんのスイーツの勝利となりました。勝ったはるなさんはジャニク氏のフランスのリヨン本店にもメニューを出せる特典と、更にこの日のために作られた「世界でひとつだけのご褒美スイーツ」をご賞味いただけたのですが、その反応は・・・。
「何コレ??からーい!!」
なんとご褒美の特製スイーツには大量のワサビが入っていた模様! 実はこれ、デュプリシティ(二枚舌)にちなんだドッキリ対決企画で、登壇したプロのパティシエも実際には外国人タレントだったというオチ付き。もちろん、リヨンのお店に商品を出すのも”嘘”。さすがのはるなさんもあまりのワサビの辛さに舞台上を悶絶しながら走り周り、顔には大量の汗が…。しまいには会場中に響き渡る野太い声で
「マジかよー!だましたのかよー!オレをー!」
と絶叫。
今回は藤崎さん、審査員、スタッフに完全に”ハメラれた”はるな愛さん。普段は経営者としては巧みな手腕を発揮しているだけに
「ときには敵を騙すテクニックも必要なのね!」
とアドバイスをし、会場を沸かせました。