7月17日(金)より全国公開となる、史上最強のファンタジー第6章『ハリー・ポッターと謎のプリンス』(デイビッド・イェーツ監督作品)。物語のクライマックスに向けて応援してくださるハリー・ポッターファンへの感謝を込めてのイベントを、本日4月19日(日)新宿ピカデリーにて実施しました。会場では、『ハリー・ポッター』の第1〜5作目のダイジェスト映像、主演ダニエル・ラドクリフのメッセージと、日本で初公開となる本予告編を上映。

続いて、公開まで待ちきれないファン(250名)の前に、ハーマイオニーのコスプレをしたハリー・ポッター好きの里田まいさん(カントリー娘。)が登場すると、会場は歓声に沸きました。里田さんは、「最近、ハリー・ポッターにハマッていて、毎日あのオープニングの音楽が頭から離れません。シリーズ前作品が好きですが、中でも3作目の『ハリー・ポッターとアズガバンの囚人』がお気に入りですね。シリウス・ブラックが私のタイプなので。」とコメント。大抽選会では、『ハリー・ポッター』のレア景品を巡って会場は一段と盛り上がりました。

最後に、「『ハリー・ポッター』はハリーたちの成長を見続けるのがファンにとっては楽しみの一つです。私もポッタリアン(ハリー・ポッターファン)になれるよう、日々精進していきたいと思います!」と締めくくりました。
公開まで皆さんご期待ください!!

【里田まいさんコメント】
・ 最近、ハリー・ポッターにハマッていて、毎日あのオープニングの音楽が頭から離れません。
・ シリーズ前作品が好きですが、中でも3作目の『ハリー・ポッターとアズガバンの囚人』がお気に入りですね。
シリウス・ブラックは私のタイプなので。
・ ロンは1作目では幼かったのに、3作目で急に大人っぽくなってカッコよくなってますね。
・ 『ハリー・ポッター』はハリーたちの成長を見続けるのがファンにとっては楽しみの一つです。
・私もポッタリアン(ハリー・ポッターファン)になれるよう、日々精進していきたいと思います!