大人気シリーズ「名探偵コナン」劇場版の第13弾が4月18日(土) に初日を迎え、TOHOシネマズ有楽座にて舞台挨拶が行われました。

登壇者:高山みなみさん(江戸川コナン)、山崎和佳奈さん(毛利蘭)、DAIGOさん

●DAIGOさん
「映画は特に最後のシーンがド迫力で、(全体も)常にドキドキしながら楽しめました。コナンくんは頭の回転がすごい速いのがうらやましいです!僕はどっちかっていうとスローテンポな方なんで…。あと推理してるときのカッコいいコナンくんと、小学生のかわいらしいコナンくんとのギャップがまたいい!ギャップの美学を教えてもらいました(笑)」

高山さんと山崎さんは、新一や蘭が通う帝丹高校の制服姿で登場し、会場を沸かせていました。

●高山みなみさん
「黒の組織との対決がついにきちゃったという感じです。息のつまるシーンが多くて、台本に汗の手形がつくくらいでした。」

●山崎和佳奈さん
「久しぶりに空手のシーンがあり、出来上がった映像を見ても迫力のあるシーンに仕上がっていたのでうれしかったです。」

DAIGOさんは声優は初挑戦だったものの、楽しんでいた様子でした。

●DAIGOさん
「声優といういい経験をさせてもらいました。セリフの言い回しを自分で考えたのは全部却下されましたけど。「ちょっと語尾長いよ」とか言われちゃって(笑)」
「コナンファミリーにせっかく入れていただいたので、ファミリーから外されないように頑張ります(笑)」

最後は会場にいる人全員でお決まりの「真実はいつもひとつ!」を叫んで終了しました。

(Report:菊田ひとみ)