『ターミネータ4』『スター・トレック』など話題作が目白押しの笑顔がキュートな大型新人、アントン・イェルチャン主演の『チャーリー・バートレットの男子トイレ相談室』。
本作は、17歳のセレブ高校生チャーリー・バートレットが男子トイレで始めたカウンセリング・ビジネスから、浮かび上がってきたさまざまな問題を解決していく、ラブあり、友情あり、親子愛ありの青春ドラマだ。 
 公開に先駆けて、4月1日(水)に東京日仏学院で自称!? 超セレブの女医・西川史子先生が、チャーリーの代わりにトイレで学生たちの悩み相談をのってくれるという学生限定の試写会付きトークイベントが行われた。
 ピンヒールに黒いタイトスカートに白衣をまとった西川先生が颯爽と登場してイベントが開始。
 本作の感想を聞かれた西川先生は「みんなの悩みを見ていて、私も高校生の頃、いろいろ悩んだなということを思い出して、大人になっても悩みはつきないとは思いましたね」と意味深な言葉を残した。
 ステージは黒幕で隠されたものが! 西川先生が除幕すると舞台には映画を重要シーンを再現した便器が登場した。「別になんてことないですね」とセットの感想をいいながらも「かっこいいから黒のトイレ」と選んだ便器に、チャーリーのように座った西川先生。感想を聞かれ、「斬新ですね。やだなこれ〜」と文句をいいながらも「でも便器は落ち着きますよね〜」とまんざらじゃない様子。
 相談するのは会場に集まった制服姿の悩める現役男子高校生の中から選ばれた3名。西川先生に名前を呼ばれた3人がステージに集まり、ひとりづつ質問を開始した。
 1人目はブレザー姿の男の子。「女の子にもてるためにはどうしたのいいの?」との相談。
「もてたいとか言っているようじゃもてないですよね。でも一発芸とかものまねとかしてみたら? 無理でしょうけどね。もてたいと思っているともてないオーラがでちゃうので。あとはいい学校に行って、いい会社に勤めてお金を稼げるようになれば自然にもてるようになる」と西川流モテ論を語り会場を沸かせていた。
 次の男の子からは「女性を自分の思い通りにするにはどうしたらいいの?」とのS男子っぽい質問が。「女の子もわざと思い通りにならないようにするところもあるし、本当に思い通りになった女はつまらないよ」との人生の経験者らしいアドバイスが。
 最後の高校生からは「彼女のお父さんが、いかつくて怖いんですよ。お父さんとどうしたら仲良くなれるのか教えてください」とのお悩みには、お父さんと仲良くしようとしているのが理解できない様子。高校生が「彼女とゴールインしたくて…」との答えに驚いた先生は「絶対無理よ! 高校生の頃から付き合っ て、続くことってあまりないから。別にお父さんと仲良くしなくてもいいんじゃない?」との何の解決にもならないアドバイスを即答。あまり納得のいかない様子の男子高校生が、そんな先生に対して「西川先生は彼の両親と仲がいいんですか?」との反撃質問を開始! 「仲はいいですよ。何あなた、グイグイくるわね」さっきま での強気な態度を一変させ、困った様子に会場は大爆笑。
「食事は彼の両親ともいっしょにするのか?」との質問には「しますよ。鉄板焼きとか行きましたね」とテレながら回答。その後も攻撃を続ける高校生に対して「あなた、ホント、グイグイくるわね!」と一喝し、質問終了に。最後は男子高校生と握手をするなど和やかな雰囲気に。すかさず西川先生が質問してた男の子をまじまじと見つめ「ピアスなんかしているの? 意外ととっぽいんだ」と昭和ぽいコメントを。意味がわかっていない男の子に気づいた先生は「いまどきの子はとっぽいとか使わないよね」と自嘲気味な回答に会場からは大爆笑!
 最後にイベントの感想を聞かれた先生は「もう二度と便器に座ってのトークショウは嫌だな」と述べ「でも本当に大人になっても悩みは尽きないなと感じられるので、作品はいろんな方にご覧になっていただきたいですね」と映画の魅力を残した。西川先生の恋愛論が炸裂したトイレ相談室は大盛況に終了した。