本年度最高のスタートを記録し、全米興行成績で初登場No,1となった『ウォッチメン』。その3月28日の日本公開を記念し、本日3月24日、スマイリーキクチさんの一日宣伝隊長PRイベントがシネマート六本木ホール スクリーン4にて行われました。
血の着いたスマイリーマークがアイコンの本作に因み、芸能界のスマイリーことスマイリーキクチさんをお迎えして一日宣伝隊長に就任して頂き、本作の大ヒット祈願とPRをして頂きました。そしてなんと今回のイベントに駆けつけたのは、アメリカ第44代大統領バラク・オバマさん(ノッチ)とその警護役のSP(安田和博)!突然のアメリカ国歌と共に登場した大統領に、満席の場内は一時騒然となりました。その後、大統領はマスコミに手を振り、お客さんと握手をしながら悠然と舞台に上り、スマイリーさんと握手。何故かオバマさんとSPとスマイリーさんは旧知の仲らしく、三人でピッタリ息の合ったトークがスタート。アメリカ大統領でありながら、各界で暗躍するフィクサー=“ウォッチメン”でもあるオバマさん。最近何かと話題の多い芸能界やスポーツ界に対して発言しました。その後、日本語が流暢すぎるとスマイリーさんからツッコミが入ると、「私はオバマではない、ノッチメンなのだ!」とオバマからノッチメンに変身という新ネタを披露するも場内は寒い空気に。すかさず「この空気、CHANGE!」とのオバマさんにSPが激しいツッコミを入れ、最後は「ウォッチメン!Yes We Can!!」と“ウォッチメン”とお決まりの名台詞のコラボで締めくくりました。
 スマイリーさん、オバマさん、のコメントは以下です。

スマイリーキクチさん
・作品に関して
「映像の素晴らしさを観てザック・スナイダー監督がどれだけ映画が好きなのかが分かる。観る度に発見がある素晴らしい映画。どんな人が観ても期待を絶対に裏切らない映画です。平和を求めるためにはたくさんのものを犠牲にしなくてはならないという、とてもメッセージ性の強い内容です。」
・松村邦洋さんに対して
「詳しいことは分からないが、元気になったと聞いています。とても安心しました。」
オバマ大統領&SP
・作品に関して
「2時間43分でも全く長く感じない作品です。1回だけじゃなくて2回、3回と見ることでより楽しめる、大変深い作品です。」
・WBCについて
「優勝コングラチュレーション! 私なら、一言で言うならダルビッシュから藤川にCHANGE!」
・陣内智則さんに対して
「僕も一度同じ経験あるので、陣内さんもこの経験を生かして、CHANGE!」