今年誕生10周年を迎える超人気作品の『ケロロ軍曹』。記念すべき年に公開される『超劇場版ケロロ軍曹 撃侵ドラゴンウォリアーズであります!』がいよいよ3月7日に公開となります。映画のオープニングテーマ曲「ケロロ・ジャポ〜ン!」を歌っているWBC世界フライ級王者・内藤大助選手(34)にケロロ軍曹が真っ向勝負を挑みます!!また、同曲を内藤選手とデュエットしている加藤夏希さん(23)がケロロを翻弄するラウンドガールで登場!! 今世紀最大の戦いの火蓋がきって落とされます。

MCの挨拶と同時に、緞帳が上がっていき舞台上にリングが登場。そして、MCの掛け声でまずケロロ軍曹が入場。そして会場の客席を内藤大助選手がC.C.B.の歌で華々しく登場し、ラウンドガールとして加藤夏希が入場した。真のチャンピオンを決めるべく宇宙王座統一戦フライ級スペシャルマッチの火蓋が切って落とされた。

ケロロ軍曹は、「ペコポン侵略のためには、いつかはペコポンで一番強い男を倒さなければならないんでありますよ。ペコポン一強い男、世界チャンピオン。しかもその座を、見事に4度も防衛した男、彼を倒して、我輩が宇宙統一チャンピオンになるであります!!」と余裕たっぷり。内藤選手は、加藤の応援を受けながらも、顔はひっじょ〜に大きく、胴体は小さいケロロ軍曹を攻めにくいのだろうか「そりゃあがんばるけど…、やっぱり攻めずらい。」と様子を伺いながら戦っていた。
1ラウンド目で決着がつかなかった両者は、引き続き2ラウンド目に突入。ケロロ軍曹は、気を良くしたのかちょこまかちょこまか攻撃し、「ここで負けると地球(ペコポン)が侵略されちゃうかも!?内藤選手頑張って!!」という加藤の熱い応援で、内藤選手も「よ〜し、頑張るぞ〜!!」と力をみなぎらせていた。小刻みにパンチを繰り出す内藤選手に、次第にロープに追い詰めれれてケロロ軍曹。「必殺パンチで勝負だ〜!!」と意気込んではなったパンチを、内藤選手はひらりとかわし見事にケロロ軍曹にアッパーが炸裂!!!クルクルと緑コーナーへ飛んでいったケロロ軍曹は動かなくなってしまった。試合終了後、内藤選手にチャンピオンベルトが送られケロロ軍曹は「くっ。これが若さか、であります。あーあ、やっぱり負けちゃったよ」と悔しがっていた。

MC:「さて、今日は『超劇場版ケロロ軍曹 撃侵ドラゴンウォリアーズであります!』の試写会ですから、渡辺さんと中田さんがそろっているのは当然なんですが、内藤選手と加藤さんが、なぜここに出演してくれたのか、 会場の皆さんに発表していただけますか?」

加藤:今回、この映画のために、内藤選手とオープニングテーマソング「ケロロ・ジャポ〜ン」を歌いました。このような形で完成披露試写会を迎えることが出来て嬉しいです。是非、この歌をお父さん、娘さん、奥さん、友達など色々な人と一緒に歌っていただけると幸いです。

内藤:(歌が苦手なので)あんまりふれられたくないんですが…。加藤さんとデュエットさせていただきました。やっぱり子どもたちに歌ってほしいです。
    楽しんでいただければと思ってます。

MC:「ケロロ軍曹は今回の「撃侵ドラゴンウォーリアーズであります」で映画は4作目となりました。今作を演じてみていかがでしたか?今作の見所を教えていただけますか?」

渡辺・中田:まず、今回のオープニングテーマ曲は内藤選手、加藤夏希さんに歌っていただいて、なおかつ歌詞がすごくかわいいので、みなさんにおフランス〜なかんじで歌ってもらいたいです。

MC:「これから映画を見るファンのみなさんにメッセージをお願いします」
内藤:ケロロ軍曹との試合は世界防衛戦よりもすっごく緊張しましたが、ボディーがないケロロ軍曹との対戦はからみずらかったです。できたてほやほやの映画を是非楽しんでみてください。

加藤:この映画の舞台がフランスなので、是非小旅行に行った気分で見てほしいです。私も少しなのですが、声優で参加させていただきましたので
ぜひ耳を澄ませて探して見て下さい。

渡辺:今日は皆さんに会えたのもすっごく嬉しいのですが、内藤選手のハードパンチを受けることが出来て本当に嬉しいです。作品は昨日出来立てでまだ完成版は見れてはいないのですが、へっぽこのケロロ小隊がドラゴンに変身してまたもや大活躍しますので是非楽しんで見て下さい。

中田:世界チャンピオンの内藤選手に相手をしてもらって、さらに加藤夏希さんにラウンドガールをしてもらってね。今回試写会呼んでもらったのが初めてなのですが、こんなに多くの人に来ていただけて光栄です。ケロロ軍曹誕生が今年で10周年というすばらしい年にこの作品が出来まして今回の作品には、ケロロ小隊が地球(ペコポン)に来る前のエピソード『ケロ0(ゼロ) 出発だよ!全員集合!!』も同時に上映されます。
是非楽しんで見て下さい。