東宝東和配給、3/20(金・祝)『ワルキューレ』の公開に先駆け、主演トム・クルーズがプロモーションのために約3年振りに来日。15時30分成田空港に妻ケイティ、娘スリを同行し到着しました。家族3人での来日は初めてとあって、空港にはファン約1000名が集まり、トム・クルーズ一家の来日を歓迎。
成田空港を出たトム・クルーズ一家は、六本木までなんとヘリコプターで移動!飛び立ってからわずか十数分後には、都内を一望する六本木アークヒルズのヘリポートに到着。東京タワーをバックに颯爽とヘリから降り立つトム・クルーズの姿を押さえようと、六本木アークヒルズのへリポートには、多数のマスコミが詰め掛けました。
ハリウッド俳優の中でも指折りの親日家らしく、今回の来日を長期間楽しみにして臨んだトム・クルーズ。到着するや否や、待っていた日本のファンに向けて温かいコメントを発表しました。

<トム・クルーズ・コメント>
「今日は寒い中、出迎えてくれてありがとうございます。
『ワルキューレ』のプロモーションで、大好きな日本に戻ってくることができとても嬉しく思います。
ヘリコプターでのフライトは、すごく楽しかったよ!」

今回の来日において、トム・クルーズは3/10(火)に来日記者会見、3/11(水)に六本木ヒルズで行われるジャパン・プレミアに出席。その間、数々のTV番組の収録をこなし、また3/12(木)にはジェット旅客機をまるまる1機チャーターし、ファンと一緒に空の旅を楽しむというドリーム企画”スカイ・クルーズ”も開催する予定。更に、ニューヨークを皮切りにベルリン、ミュンヘン、アムステルダム、モスクワ、ロンドン、マドリード、リオなど10都市を越える『ワルキューレ』ワールドツアーのグランドフィナーレを飾るべく、大阪でのプレミアイベントも組み込み、ファン・サービスのために精力的なプロモーションを行うことになっている。