がけっぷちアイドルアヤメが、ひょんなことから一日署長になり、事件を解決していく、主演・成海璃子、初コメディ作品『罪とか罰とか』が、2月28日(土)より公開されます。
 公開に先駆け、人気メイドカフェ@homecafeが3日間、婦人警官カフェに変身します! そこで、ヤングアニマルグラビアアイドル森下悠里が署長に就任! 2月26日(木)に一日署長イベントを実施しました。就任式では、署長姿でジャンケンイベントや接客などを体験しました。

◆就任式
メイドさんより一日署長のたすきを渡され、
「アイドルとして、一日署長はうれしいお仕事。売れてきていただくお仕事なのでとってもうれしい、初体験です」
「リアルメイド経験はないです。本物のメイドさんに会えてうれしい」
「ツミバツ(罪とか罰とか)のあやめはドジっ子。ほっとけない感じがかわいい。ドジっ子経験はたくさんあります。サイパンロケで男子トイレに入ってしまい、じろじろ見られたこと」
MCのめいどさんに「ドジっ子100%ですね、あやめに負けてませんね」と激励されました。

◆お楽しみ会
カフェ恒例の「萌え萌えじゃんけん」をツミバツバージョンで初体験。お客さんと<萌え萌えじゃんけん>を行い、優勝者にツミバツストラップをプレゼント!
MCに「萌えなものは?」と聞かれ「応援してくださるファンの皆さまです」と答え、ファンを喜ばせました。

◆1日体験
メイドさんの指導の下、ご主人様を手錠で逮捕して、チェキカメラで撮影したりして、メイドさん初体験を満喫したようです。

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=47213