2月14日(土)バレンタインに公開された『ブラッディ・バレンタイン 3D』の公開記念として、イメージソング&初声優を担当している北出菜奈が、横浜みなとみらいに上陸しました! 
バレンタインといえばカップル、カップルといえばデート、デートといえば横浜ということで、日本一バレンタインの似合う街・横浜をジャックするバレンタイン・イブ・特別キャンペーンを行いました。

バレンタイン・イブの2月13日、朝8時に「ワーナー・マイカル・シネマズみなとみらい」に入り、この夜行われるライブつき舞台挨拶のリハーサルをスタート。午後には、横浜市内にあるTSUTAYAを訪問したり、新聞社での取材を受けたりと、精力的に宣伝活動を行いました。
19:00にスタートした舞台挨拶では、血まみれの純白ドレスに身を包み、悪魔のかまを手に、イメージソング「鏡の国のアリア」を披露。圧倒的なパフォーマンスで彼女独特の世界を作りだし、会場にいた全員を虜にしました。

ライブ後の質疑応答では、パフォーマンスのために恍惚とする場面も見られたが、自身と作品との関りや、映画の見どころなどをコメント。「バレンタイン・イブ・特別キャンペーン」は、朝8時〜夜21時まで、長時間におよぶ宣伝活動を行いました。

—今日はとても素敵な衣装ですね。
今日の衣装は自分で作ったんです。
13日の金曜日というのもイメージして。パーティーに行くようなドレスにしました。

—「鏡の国のアリア」が本作品のイメージソングに決定したとき、どんな気持ちでしたか。
はじめ曲を作るときに、ホラー映画のような世界をイメージして作っていたので、ぴったりだと思いました。

—本作品の日本語吹き替えで初の声優にも挑戦されましたが、アフレコしてみていかがでしたか。
セリフをしゃべるということが普段ないので、一言だけでも難しかったです。
でも殺されるシーンでは、叫び声があるんですが、歌のときも叫びを使うのでイマジネーションが湧きました。楽しくできました。

—それでは最後に、これから映画をご覧いただくお客様にメッセージをお願いいたします。
これから映画を観るのに、不思議なライブを見せてしまってごめんなさい(笑)。
映画を私も観たんですが、“観る”というより、本当に“体験”をすることができて、新しいホラーになっていますよ。

【北出菜奈】情報
3月11日に、2年3か月ぶりの4thオリジナルアルバム『Bondage』のリリースも決まり、ますます活躍の幅を広げる北出菜奈から09年も目が離せません。

本作品は、1月16日に全米2534スクリーン(2D上映1501スクリーン、3D上映1033スクリーン)で公開され、2424万ドルの全米第3位スタートとなりました。
2週目も、全米6位と好位置をキープし、現在の全米興行収入は、3970万ドル(1月28日現在)3D上映と2D上映の興行収入の割合が、《3D:2D= 5:1》となっており、3D上映劇場の高稼働が目立っております。
日本では、デジタル3Dシアターでのみ、全編日本語吹き替え版での上映となります。