全米では『WALL−E/ウォーリー』を抜き、08年度のアニメーション映画でのオープニング最高記録を樹立した『マダガスカル2』(3月14日全国公開)。
本作品の公開に先立ち、2月11日(祝)都内にて、大橋のぞみちゃんの『マダガスカル2』応援委員長就任が発表され、その初仕事として、本作の主役であるライオンのアレックスくんへバレンタイン・チョコレートの贈呈イベントが行われました。このイベントは、約150名の親子を招待しての試写会の前にサプライズ・イベントとして行われ、のぞみちゃんがMCの呼びかけで登場すると、場内は騒然。子供も親も大興奮となりました。

4年前に公開された前作『マダガスカル』を見て以来、作品とアレックスの大ファンになったというのぞみちゃん。その、のぞみちゃんが『マダガスカル2』の応援委員長に就任し、本作のTVCMへの出演も決定! 初めは少々緊張気味ののぞみちゃんでしたが、続いて気ぐるみのライオンのアレックスが現れると、自然と笑顔がこぼれ、舞台上で息のあった掛け合いを見せました。

そして今週末のバレンタインデーに因んで、のぞみちゃんからチョコレートのプレゼントが行われ、アレックスものぞみちゃんも共に大照れのほほえましい光景に。念願のアレックスとの共演にちょっと興奮ぎみの、のぞみちゃんの今後の応援委員長としての活躍にご期待ください!!

<大橋のぞみちゃん コメント>
皆さんこんにちは! (ライオンの)アレックスと(シマウマの)マーティはとても深い友情で結ばれていてうらやましかったです。私もアレックスと友だちになりたいです!
(感動したシーンは?)アレックスたちが動物園に帰れず、みんなで助け合うところが感動しました。それと、メルマンが恋をして告白するシーンがとてもおもしろかったです。
学校でも図書委員ののぞみちゃんから観客へのメッセージ
のぞみの大好きなアレックスをみんなも応援してください!

◆大橋のぞみ プロフィール
平成11年5月9日生まれ 9歳。CM,TV、映画、そして歌手として活躍中。昨年は、大ヒット映画『崖の上のポニョ』の主題歌で大ブレイク、紅白歌合戦にも出演している。