2月21日(土)より公開される衝撃の感動作『7つの贈り物』。主演のウィル・スミス、ヒロイン役のロザリオ・ドーソン、『幸せのちから』に続いてウィルとタッグを組んだガブリエレ・ムッチーノ監督が来日し、ジャパンプレミアイベントを行った。会場となった恵比寿ガーデンプレイスでのレッドカーペットでは、ゲストたちを一目見ようを2000人の観客が押し寄せた。
(当日は、朝7時の段階で150名が並び、整理券配布が始まる9時の段階では既に300名のファンが並んでいた)

まずレッドカーペットに登場したのは、ロザリオ・ドーソン、ガブリエレ・ムッチーノ監督。大きな歓声が飛び交い、寒い中駆けつけてくれたたくさんのファンへサインや握手など丁寧に応えた。そしてウィル・スミスが登場するとさらに大きな歓声が沸き起こり、約2000人が集まった会場は興奮の渦! ウィルも時間をかけてファンサービスを行った。

舞台へあがったウィル・スミスは「ガブリエーレ!ガブリエーレ!」「ロザーリオ!ロザーリオ!」と大きな声で二人を紹介。

WS:アリガトウ(日本語)。こんなに寒い中たくさん集まってくれてみんな本当にありがとう! こちらがガブリエレ監督。そしてこちらが最も美しい女優さん、ロザリオ・ドーソンです。

RD:初めての来日でこんなに暖かな歓迎ムード。寒い中なのに待ってくれていて感動しています。映画を楽しんでくださいね。

監督:この映画は深い意味でラブストーリーです。この独創的なラブストーリーを楽しんでください。

ここで、全米の「08年マネーメイキングスター・トップ10」でNo.1に輝いた大スター=ウィル・スミスをさらに応援すべく、和田アキ子がスペシャルゲストとして登場!

和田:ウィル・スミスに会えるということで、興奮して昨日あまり眠れませんでした(笑)。この映画でウィル演じる主人公は7人の人生を変える贈り物をするのですが、私も歌や番組で皆さんに勇気を与えられたらいいなと思っています。人ってこんな愛することに一生懸命になれるんだと感動しました。ラストは・・・言えないのですが、とにかく衝撃です。極限の愛。人をここまで愛せるのかと考えさせられましたね。
それに、今まで『ハンコック』や『アイ・アム・レジェンド』などたくさんのウィルを観てきたけれど、こんなシリアスなウィルを観ることができて、ほんと大好きになりました!

ここで和田から、バレンタインということで映画のタイトルが印字されたバレンタインの特大チョコレート(450mm×1410mm)の贈り物。ゲストに「あーん」とする一幕もあり、大いに盛り上がった。

(最後にメッセージを)
WS:愛情を込めて作った映画なので、ぜひ日本の皆さんに楽しんでほしいです。
寒い中、本当にありがとう。僕の愛で暖まって!

最後にはお得意のラップも披露し、すっかりと観客を魅了。
大きな拍手が贈られる中、レッドカーペットイベントは幕を閉じた。