2月6日(金)、渋谷DANCE STUDIO BEASTARにて、同日発売のDVD『ステップ・アップ2:ザ・ストリート』の発売記念イベントが行われました。

『ステップ・アップ2:ザ・ストリート』は日本では未公開作ながら、全米では2008年2月に公開し、初登場3位、興行収入6000万ドルを稼ぎ出した大ヒット作品です。今作は、前作よりヒップホップ色を前面に押し出し、タイトル通り「ストリート」でのダンスバトルが満載で、世界中のダンス好きから大きな注目を集めています。

今作に日本人役として出演した、グリーンカード(永住権)を取得しアメリカで活動しているMARI KODAと、今作の日本版トレーラーに楽曲提供をしている、大注目のR&Bアーティスト宏実が登場。二人のトークショー、そして映画のラストのダンスシーンを教材にして、ダンサーを夢みる子供たち13名にMARI KODAがワークショップを実施、子供たちとの笑いが絶えないイベントとなりました。

MARI KODA:『ステップ・アップ2:ザ・ストリート』の撮影は一昨年だったのですが、苦労しました。だからこそ、完成して本当に良かったです。とにかく、あまたあるダンス映画より完成度が高いと思っています。是非、観て欲しい。
(アメリカと日本の違いを聞かれると)アメリカは日本と違って個性を重視し、ソロパフォーマンス、フリースタイルが重要です。私はそんなアメリカのエンターテイメント界で、いつも日本人代表の気持ちで仕事をしています。今回、一緒に踊った子供たちに少しでも刺激になれば嬉しいです。

宏美:この映画は、とにかく最後の“雨の中のダンスシーン”が必見。そして“情熱”が描かれたカッコいいダンス映画です。この映画に私の曲が使われてとても光栄です。

————————————————
DVDタイトル:『ステップ・アップ2:ザ・ストリート』
発売表記:¥3990(税込)、発売元:CKエンタテインメント 
販売元:ジェネオン・ユニバーサル・エンターテイメント 
(C)2008 Summit Entertainment, LLC
撮影協力:DANCE STUDIO BEASTAR 渋谷校