全米ティーンの間で火がつき、今や世界中のティーンが夢中になっている、ディズニー・チャンネルのオリジナルムービー『ハイスクール・ミュージカル』がついに映画化! 日本にこの<HSM>旋風が上陸いたします。
そこで、主演のザック・エフロン、相手役のヴァネッサ・ハジェンズの来日を記念し、史上初! 歌って・踊るプレミア試写会を開催しました。

会場には宮川大輔さん、渡辺直美さんがゲストMCとして参加し、アメリカで行われた本作のワールドプレミアにも立ち会った安倍なつみさんも花束贈呈ゲストとして駆け付けました! また、二人の来日を記念し、劇中の曲である、「We are all in this together」に乗って、一般客全員(約400名)が大迫力のダンスのプレゼント! ザック・エフロン、ヴァネッサ・ハジェンズ共に、これには感激の面持ちを浮かべていました。

登場した際には、地鳴りを思わせる歓声が沸き起こり、二人が何か言葉を発する度に、客席からは悲鳴ともつかない歓声があがり、中には泣き出す女性も多数現れました。イベントの最中も、二人は終始仲の良い様子で、ヴァネッサの肩にザックが手を添えるなど、ラブラブの雰囲気でした!

■日 時:1月28日(水)18:30〜
■場 所: 品川ステラボール(品川プリンスホテル内地下ホール)
■来日ゲスト: ザック・エフロン(21)、ヴァネッサ・ハジェンズ(20)
■ゲスト:宮川大輔(36)、渡辺直美(21)、安倍なつみ(27)

ザック・エフロン:「ハイスクール・ミュージカル ナンバーワン! アルト思イマス」(みんなのダンスを見て)
「サイコー!」「ずっと作り続けていたいが卒業です。ファンのみんなのために作った作品です。日本で行ったところは、築地でスシを食べました。あと、ソバも食べました」

ヴァネッサ・ハジェンズ:「コンバンハ! キテクレテアリガトウゴザイマス。シリーズ最後ということで、ちょっと悲しい気持ちです。これは家族のような作品です。ファンのみんながたくさんいて嬉しいです。日本ではラーメンを食べました(ダンスを見ての感想)私たちよりも上手だったと思います」

宮川大輔:「すごい盛り上がりですね。(作品は)オープニングでドーンとなってうわーっとなりました。主人公たちのようなああいうカップルに憧れます。ガブリエラはセクシーで、偽ビヨンセとは違いますね(笑)。いろんな海外のお祭りに参加していますが、どこへ行ってもこのシリーズのグッズしか見ないです」

渡辺直美:「トロイ(ザックの役名)はかっこいい! ガブリエラ(ヴァネッサの役名)は、まあまあかわいい(笑)。歌とダンスがすごいんですけど、感動する部分もあって面白いですね」

安倍なつみ:(華やかなピンクの衣装で登場)「ハイスクール・ミュージカルらしくしてきました! この作品の大ファンで、ずっと興奮しっぱなしでした。衣裳もメイクもあちらこちらカワイイです!」

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=46945