am/pmが全国約1300店舗で1月28日〜2月14日まで実施する、映画『カフーを待ちわびて』とタイアップした「ハッピーバレンタインキャンペーン」のPRイベントとして、映画に出演するマイコ、沢村一樹がam/pm一日店長就任式を22日(木)に行いました。

■日時:1月22日(木) 15:00開始
■場所:am/pm神谷町MTビル店(港区虎ノ門4-3-20)
■ゲスト出席者:マイコ(23)、沢村一樹(41)

Q.一日店長になった感想はいかがですか?
沢村:昔、コンビニでバイトをしていたので懐かしいです。
でも店長が僕でいいんですかね? 
マガジンコーナーの一番隅(アダルト誌)が荒されますよ(笑)。

Q.映画の感想は? また、これからご覧になる皆様にメッセージをお願いします。
マイコ:愛にあふれた映画です。自分の幸せだけじゃなくて、まわりの人をすごく大事にしたいなって思える作品なので、是非ご覧頂きたいです。

沢村:秀逸なラブストーリーです。時間がゆっくりと流れ、まるで異空間にいるような気分になれます。

Q.am/pmはご利用されますか?
沢村:こんなにam/pm好きでいいのかってくらい好きで、とにかく行きたくなるんです(笑)。
店長室の監視モニターが大好きです。でもアダルト誌コーナーには絶対近寄りませんよ。
やっぱりって思われたくないですから(笑)。

Q.今回のキャンペーンでは、沢村さんの好きなアダルト誌は対象外ですが・・・
沢村:えー! じゃーホワイトデーにやりましょう。

Q.バレンタインの思い出を聞かせて下さい。
マイコ:緊張して渡すことができなくて、自分で食べたことがあります。その後もその人には気持ち伝えられなかったです。

沢村:バレンタインデーに女の子に呼ばれて、ドキッとしたら、僕にじゃなくて、友達に渡してって、使いっぱしりにされたことがありました。今年は、義理じゃないのを一個でも多く欲しいです。

【囲み取材】
Q.一日店長はどうでしたか?
沢村:店長というのは気分がいいですよね。バレンタインで私をもらってくださいっていうお客さんからのコメントがありましたが、それは私を好きにしていいってことなんですかね?
マイコ:接客をやる機会なんてめったにないので楽しかったです。

Q.映画は絵馬が一つのキーワードになっていますが、絵馬に書き込みたい願い事はありますか?
沢村:どうずれば女性関係をマスコミにばれないかって書きたいね(笑)。いやいや冗談で、僕ほどこんなにかみさん思いのエロ男爵はいないですよ!

Q.映画の撮影時の面白かったエピソードなどありましたら教えてください。
沢村:沖縄ロケが終わった後に飲みに行ったのが楽しかったです(笑)。
マイコ:夜とか皆で集まってお酒を飲んだりお茶をしたりしたのがいい思い出です。
映画は心がやさしくなれる作品だと思うので、是非沖縄の雰囲気を味わって、大切な人と見に来てほしいです。