映画『ザ・ムーン』が1月16日(金)にいよいよ公開される。公開直前の13日(火)、『ザ・ムーン』カフェにて(1月10日(土)よりOPEN)、『ザ・ムーン』応援隊長のつるの剛士が宇宙服を着て登場し、映画公開直前大ヒット祈願イベントを実施しました。

■日時:1月13日(火) 10:30〜11:00
■会場:Hills Cafe’/Space=「ザ・ムーン」カフェ
(六本木ヒルズ森タワー2F 東京都港区六本木6-10-1)
■登壇ゲスト:つるの剛士[1975年5月26日生まれ現在33歳、福岡県出身]
■司会:伊藤さとり

MC:『ザ・ムーン』応援隊長として、映画をご覧になっていかがでしたか?
つるのさん:僕も昔から宇宙が大好きで、1969年に月に行ったという話は知っていましたけど、この映画を観るとものすごく遠い場所で色んなドラマがあってやっとあの地にたどり着いたんだなと、改めて感動しました。しかも、12人しか月に降りってないと思うと、自分もいつか行ってみたいなと思います。

MC:宇宙飛行士になりたいと思われたことはありますか?
つるのさん:前から宇宙旅行に行きたいという夢があります。ウルトラマンをしているときは何度も月に行きました(場内笑い)が、やっぱり本物の月は違いましたね。砂が舞い散る感じとか、今まで全然見たことのないコックピットの様子とか宇宙飛行達のやりとりとか、まさに撮ってだしのNASAに保管されていた映像とかを見られたので、まばたき一つすることなく、最初から最後まで子供と一緒に観ていました。今思い出しましたが、5年くらい前に月の土地を買ったんです。

MC:私も友達の結婚式でもらったことあります。結婚式といえば、つるのさんは4月に結婚式をされるということですが、新婚旅行などご予定はありますか?
つるのさん:奥さんと宇宙旅行することが前から夢なので、是非宇宙に行きたいですね。宇宙飛行士達の方のお話を聞いているとかなり色々と悟られているので、1回宇宙に行って客観的に地球を見てみたいと思います。

MC:今年も色々とお忙しいかと思いますが、ここで抱負を語って頂けますか?
つるのさん:ありがたいことに、去年もたくさんお仕事をさせて頂き、色んな方に応援して頂きましたので、今年はより1つのことに集中して色んなことにチャレンジしていきたいと思います。やっぱり月に行った人のように大きな夢と希望を持って、今年も色んなことに取り組んで行きたいと思います。宇宙規模でがんばります!

———————————————
■『ザ・ムーン』カフェについて
★期間:2009年1月10日〜1月18日。カフェの内装を宇宙イメージに統一し、月をモチーフとした食事を数量限定で用意!また展示物として宇宙服、月の石を用意しております。
★「ここなら」 コミュニケーションサービスとの共同開催!!
今日の日本における最新鋭の技術を盛り込んだカフェを展開。カフェ座席で映画などの様々な情報が、最新の方法で取得が可能となる、1960年代当時最先端の技術の粋を込めたアポロ計画との奇跡のコラボレーションとなります。