12月15日(月)スペースFS汐留にて『魔法遣いに大切なこと』プレミア試写会が行われ、主演の鈴木ソラ役の山下リオ(16才)、緑川豪太役の岡田将生(19才)と中原俊監督(57才)が登壇した。

Q.ラブシーンはいかがでしたか?

山下リオ(ソラ役):すごく緊張しました。緊張のあまりに、どうしていいか分からなくて、待ち時間ジャンプしたりして気を紛らわせていました(笑)

岡田将生(豪太役):リオちゃんがすごく緊張していたので、自分は緊張しちゃいけない!と思ったのに、結局緊張してしまって。。。あっという間にシーン撮影が終わってしまっていました・・・。

また、この映画の主題歌「愛する人」を歌っているTHYMEがアコースティックライヴを披露。その後、“先輩魔法士”のしんざまなぶが登場し、新米魔法士鈴木ソラ(山下)と緑川豪太(岡田)と力をあわせクリスマスツリーに雪を降らせ、満席の会場を大いに沸かせた。