12月13日(土)、HMV渋谷店にて、12月10日に発売された映画『山のあなた 徳市の恋』のDVD発売記念イベントが行われました。
当日は、監督の石井克人さんと、女優のマイコさんが登場し、集まった約150人の前で、『山のあなた 徳市の恋』への思いを語りました。スペシャルトークの後には、握手会も実施。途中、マイコさんの友達がサプライズで現れたりと会場に笑いを誘いながらも無事、一人一人と言葉を交わしながら、和やかな雰囲気で幕を閉じました。
 
<石井監督・マイコさんのコメント>
石井監督:とにかく、巨匠清水宏監督の名作『按摩と女』をカラーで撮りたかった。名画の修復作業でしたね。主演の草なぎさんは、のめりこみ方が半端じゃなくて、“すごい!”と感じました。OKと言っても何度も練習をしていましたね。本人にマッサージしてもらいますが、オリジナルの按摩さんより確実にうまかったですよ(笑)

マイコ:こんなに人が集まってくれて、幸せです!『按摩と女』を100回見てといわれたので、100回以上みて挑みました。草なぎさんには、「僕も毎回始めてのつもりで撮影に臨んでいますよ」とアドバイスをいただき、とても心強かったです。『山のあなた 徳市の恋』はみればみるほど、味が出てくる作品です。プレミアム・エディションの特典にカメラテストの映像があるのですが、挙動不審の私が写っているのでぜひご注目ください。