■イベントタイトル:映画『デス・レース』TVCMアフレコ収録
■登壇者:バブルガム・ブラザーズ(ブラザー・コーン、ブラザートム)(敬称略)
■登壇理由:33年ぶりの復活映画『デス・レース』を12年ぶり復活デュオ、バブルガムブラザーズが応援中!!
■日時:11/10(月)13:30〜 場所:アオイスタジオ(麻布十番)

1975年に公開し、カルト的人気を誇った映画『デスレース2000』。その伝説的映画にオマージュを捧げ、現代版アクションエンタテインメントとして“復活”した東宝東和配給の映画『デス・レース』。11月29日(土)より有楽座他での全国公開に先駆けて、伝説のデュオ、バブルガム・ブラザーズさんによるTVCMアフレコ公開収録が行われました。

多くの報道陣が待ち構える中、なんと12年ぶりにデュオとしての音楽活動を復活されたバブルガム・ブラザーズのブラザー・コーンさんとブラザートムさんが登場し、大復活映画『デス・レース』のTV CMにお二人のデスパーヴォイスが華を添えました!

【質疑応答】
ブラザー・コーンさん(以下:コ) 
ブラザートムさん(以下:ト)

Q:アフレコ体験は今まであるのですか?
コ:結構あります。アニメとかが多いですね。
ト:二人でやったものだと映画『ブルース・ブラザーズ』以来なので久しぶりデス。
映画のTV CMのアフレコをやったのは初めてだったんですが『デス・レース』の面白さを、見る人にわかり易く伝えられるように心がけたんデス。

Q『デス・レース』復活と「バブルガム・ブラザーズ」復活ということでリンクしていますが…
コ:ファンだった映画の復活ということだし、俺たちにとってもサザンが休止だから今が復活のチャンスかなと思いました。リーマン・ブラザーズが無くなったので今度はバブルガム・ブラザーズでいくかと。

Q:『デス・レース』にちなみましてお二人の命をかけた挑戦とはなんですか?
ト:今生きていることです。
コ:大病した時のことです。

Q:映画『デス・レース』について一言
ト:こういう主人公が命をかけて戦うという映画を親子で観てみるのもいいのではと思います。(映画の)結末なんて、えーっ、まさか宇宙へ還るとは・・・(冗談)
コ:まさかあの女が犯人だとは・・・(冗談)
ト:とにかく観てみて下さい、そうしたらわかるんデス!