海外テレビドラマの金字塔として社会現象を巻き起こした、大人気シリーズ「X-ファイル」の劇場版最新作『X-ファイル:真実を求めて』(11/7公開、クリス・カーター監督)の公開を記念して、都内、麻布十番のクラブで記念パーティが行われ、都市伝説テラー、スティーブン・セキルバーグことハローバイバイの関暁夫(33)がゲストとして登壇した。

イベントでは映画公開を熱望しているシリーズのファン156人が殺到。そこにゲストの関が登壇すると、会場のボルテージは最高潮に達し、関が語るシリーズに則した都市伝説に聞き入った。「みのもんた宇宙人説」、「吉本興業吸血鬼伝説」など数々の都市伝説を語った関は、本作でのキーが透視能力ということで、透視能力にちなんだ都市伝説も披露し、テレビではOAできなさそうな“オフレコ”都市伝説を披露した。
最後に、「『X-ファイル:真実を求めて』がヒットするかしないかはあなた次第です!」と決め台詞を言い放った。

また、20世紀フォックス映画では、モルダーを来日させようと一般から千羽鶴を募集しており、全部で8000羽を超える折鶴を初公開した。関も折ってきた鶴を取り付けて来日を願った。
このイベントにはなんとハワイ在住の女性もはるばる駆けつけ、「アメリカで観たが、日本でももう一度観たい」と熱っぽく話すなど、シリーズの人気、映画への高い期待度を再確認できたイベントになった。

映画は11月7日、TOHOシネマズ六本木ヒルズほか全国公開、20世紀フォックス映画配給
出演はデイビッド・ドゥカブニー、ジリアン・アンダーソン