映画『僕らのミライへ逆回転』はるな愛がビデオレンタル店 SHIBUYA TSUTAYAの店長に!?
9日(木)、10月11日(土)より公開される『僕らのミライへ逆回転』公開イベントに、エアあややで大人気のはるな愛がピンクのミニドレスを身に纏って登場。ビデオレンタル店 SHIBUYA TSUTAYAの一日店長となって、リメイク満載映画を応援しました。
はるな愛:みなさーん、おはようございますー!はるな愛です。
司会:朝からテンション高いですね。
はるな愛:朝からこんなめっちゃホリディをするとは思いませんでした。ありがとうございます(笑)。今日店長さんになれるということで嬉しいです。
司会:今回『僕らのミライへ逆回転』の応援チアガールということで、いかがですか?
はるな愛:映画内容がリメイクということで、私も松浦亜弥ちゃんのリメイクをしているので、呼んでいただきました。男から女子へのリメイクもあると思うんですけど(笑)。
司会:ダブルリメイクということですね。
はるな愛:言うよねー(笑)
司会:それではこの映画にピッタリですね。今回はテレビCMもやられたそうですが。
はるな愛:テレビCMをやらせていただいたのが初めてで、男性の声と女性の声を両方ともやりました。普段、寝ているときは男性役で、起きたら女性役なので、努力することもなく、楽しくできました。
司会:映画を観られた感想は?
はるな愛:私も三軒茶屋でお店をやり始めたのが7年ぐらい前で、そのときは全然お客さんがこなくて、お金もないし、扇風機で下から風をあてて、踊ってみたりして、その時にエアあややができたんです。映画を観ていて、レンタルビデオ店に全然お客さんがこないところなど、必死にお客さんがきてくれるように頑張っていたのを思い出しました。
司会:とってもあたたかい映画ですよね。
はるな愛:本当に人の愛に感動しました。こうやって小麦の値段が上がったりで、お好み焼き屋も大変なんですが(笑)。こんな景気の世の中で、何かをやって生きていくというのは大変だけれども、いろいろやって欲しい。そしてこの映画はそんな夢がつまっている映画だからみんなに観てほしいよねー(笑)
司会:映画のシーンの中では、どのシーンが印象的?
はるな愛:2001年宇宙の旅。こういうのを家にある物で作ってしまうのがいい。キングコングとか! 普通お金かけないで作ろうと思わないじゃないですか。それなのに、お金をかけないて表現しているのがいい。本当に私みたい(笑)。
司会:ご自分で映画をリメイクするなら?
はるな愛:チャーリーズ・エンジェルのキャメロン・ディアス!! きわどいビキニでビーチのシーンとか撮りたい。アクションとかね。ここは男で(笑)。後は、タイタニックとかやりたい。
ここでSHIBUYA TSUTAYAの店員さんから、はるな愛さんモーニング店長就任としてたすきが渡され、店長の仕事として、カウンターの中に入り接客や棚の整理などを行いました。
司会:モーニング店長になった感想は?
はるな愛:お好み焼き屋以外で店長にならせていただいて嬉しいです(笑)。午前中の売り上げあげていきたいと思いまーす(笑)
司会:店長の仕事はいかがですか?
はるな愛:出会いをつなぐ仕事なので、夢のある仕事ですね。
司会:最後に映画を観る方へ一言
はるな愛:この『僕らのミライへ逆回転』は、元気のないときなどに観ていただくと、やる気がでる映画です。みなさんおもしろ映画を観てほしいよねー(笑)。
■囲み取材
──今日は朝の店長ということで、眠いんじゃないですか?
はるな愛:昨日生放送だったので、家の帰ったのが3時半ぐらいで、ヒゲだけ剃ってきました(笑)。やっぱりかわいくないといけませんからねー。本当女の子って大変です。番組が終わって、お風呂入ってお肌のお手入れをして。なので全然寝ていません。
──普段、寝ている時は男性役で、起きたら女性役というのは?
はるな愛:寝ているときはコントロールできないので、男性になっちゃうんです。イビキとかくしゃみとか(笑)。そういう意味では男の子で、朝起きると女性に変身するんです。
──女性へ変身するのは大変ではないですか?
大変ですけど、この楽しさはいいですね。男性にも一度女性になって欲しいです。自分好みの子になれますよー。
──レンタルビデオには行きますか?
めちゃめちゃ行きます。海外に行ったような気分になれるから嬉しいんですよね。
──どういう系のビデオが好きですか?
ラブロマンス! 大好きですー。もう3年ぐらい彼氏がいないので、恋がしたくて(笑)。