よみうりホールにて、黒沢清監督最新作『トウキョウソナタ』キャスト登壇付・一般 試写会が行われました。
黒沢清監督、香川照之さん、小泉今日子さんをはじめ、小柳友さん、井之脇海さん、 井川遥さん、アンジャッシュの児嶋一哉さんも登壇されました。
『トウキョウソナタ』は、カンヌ国際映画祭「ある視点」部門審査員賞受賞後、イン ドでの映画祭、オシアンズ・シネファン第10回アジア・アラブ映画祭 大賞受賞のほ か、さまざまな国の映画祭でのコンペティション出品がつづき、現在、フランス、オ ランダ、スペイン、イギリス、イスラエル、インド、バングラディッシュ、韓国、シ ンガポールなど20カ国ほどの海外での上映が決定している一作です。
家族それぞれが秘密を持つことでばらばらになっていく本作にからめ、キャストのみ なさんが昔秘密にしていたことを暴露しました!
佐々木恵役の小泉今日子さんは「子供のころは夢遊病とか夜尿症とに悩んでいました (笑)小学校高学年でぴったり止まったんですけど。」と大胆告白し、佐々木貴役の 小柳友さんは「監督ごめんなさい、(役作りでの)ボウズが本当は嫌でした。」、 佐々木健二役の井之脇海さんは「香川さんとのケンカのシーンで、大丈夫ですと言っ ていたのですが、香川さんを思い出すたびに痛かったなと思い出します」などと暴露 は続き、会場は笑いに包まれました。