話題の貯金箱・バンダイの「イケメンバンク」を原案とした映画 『イケメンバンク THE MOVIE』の製作発表記者会見が3日(水)に行われ、主演の柳浩太郎(D-BOYS)と、これまでにも“イケメン”出演映画を数々手がける、今最も期待されている若手監督・寺内康太郎、スペシャルゲストとして男子校出身の現役女子大生モデル・椿姫彩菜が登壇した。

柳は、「主演の柳浩太郎です。昨日お母さんから連絡があって、『ちゃんと生活できているの? 分かった、50万くらいいれとくわ』と言われたので、(嬉しく思って)『母さんて、優しいんだね』といったら、『50万なんて嘘よ。5万円よ』と言われました。それでも5万円入れてくれるお母さんの気持ち、最高っすよ。・・・というわけで、よろしくお願いします」と挨拶し、のっけから会場に爆笑をもたらした。

貯金箱が原案である本作の主演に抜擢された気持ちを聞かれると、
「貯金箱にお金を入れる瞬間に、ハートがビクビクしますよね。その気持ちを忘れずにこれからも貯金していきたいです。あれ? 違う?」と若干的外れ(?)なコメントをしつつも会場を沸かせた。

この映画のストーリーの構想を聞かれた監督は、「この貯金箱の企画が、ドキドキしながらお金が貯められる、そして1人の女性が複数の男性に囲まれるということなので、ドキドキするようなラブストーリーを、と考えています」と答えた。

椿姫には、今回どういった経緯で応援ゲストということになったのでしょうか?との質問が投げ掛けられると、「実はこのお話のことを聞いたのが、昨日の夜中で、初めに聞いたときには映画の製作発表だということだったので、『映画にいきなり呼ばれちゃった!? どんなシーンがあるんだろう?』と思っていたら、今日聞いてみたら、応援ゲストだということだったので、とにかく今日は応援をがんばりたいです」とコメント。

それを聞いた監督から、ぜひ映画にも出演して欲しいと会見の場でオファーされると、「本当に今言われたことで私も整理できていないですが、せっかく『イケメンバンク』というタイトルなので、キュンキュンできる役柄をいただけると嬉しいかなぁと。すみません、でしゃばって(笑)」とはにかみながら答えた。

また、貯金箱のイケメンバンクを試し、「『お前だけだよ』とか貯金箱がささやいてくれたり、イベントがあったりして、それを楽しみについついお金を入れたくなりますね。しばらく私自身恋愛から離れていたので、ささいなことが嬉しいですし、その映画も楽しみですね」と述べた。