全米をはじめ、世界中で記録的大ヒットとなった、ウィル・スミスが演じるやりすぎパワーの嫌われヒーロー登場の映画『ハンコック』。8月21日(木)にJCBホールにて、映画『ハンコック』のジャパンプレミア試写会レッドカーペット&舞台挨拶が行われた。本日は、ウィル・スミス、シャリーズ・セロンという豪華キャストが参加した!

当初レッドカーペットでのイベントとして、ウィル・スミスが大型高級車を投げ飛ばすというスーパーイベントが行われる予定であったが、ハプニングに見舞われ中止となってしまった。しかしながら、そんなハプニングをふきとばす陽気なテンションでウィル・スミスは登場し、会場を和ませた。今回で、ウィル・スミスの来日は9回目。
(ウィル・スミス)「映画のプロモーションのために様々な場所へ行ったが、最後に一番よいツアーとして東京を残した。楽しく映画をつくっていると、その楽しさというのは、画面に必ず出ていると思う。心から、多くの人にこの映画を楽しんでみてもらえればいいなと思う。これからも、一つ一つの作品にベストを尽くしたい。」と、コメント。
ウィル・スミスは、舞台挨拶中にラップを披露するなど、ファンへのサービスは素晴しいものであった。

さらに、今日は第68代横綱:朝青龍関がスペシャルゲストとして登場!ウィル・スミスとは、「バットボーイズ」で来日した際にもゲストとして登場したという朝青龍関。それ以来の久しぶりの感動の再会であった。本日は、北京オリンピックで北京にいたのにもかかわらず、朝青龍関は急遽帰国し駆けつけた。久しぶりの再会に喜びを分かち合っていた。

2005年にpeople誌で「世界でもっとも美しい人50人」に選ばれた、シャリーズ・セロン。
(シャローズ・セロン)「この映画は、私にとってしばらく忘れられないものになると思う。日本のファンの方の歓迎ぶりは素晴しく、感激。又、日本に来ます。」と、話した。
ウィル・スミスのコメントに対する、シャリーズ・セロンの素晴らしい突っ込みは、相性の良さを感じさせるものであった。

(Report:大倉真理子)