ついに開幕!ニッポン、がんばれ!!

2008年8月8日(金)〜8月24日(日)、新宿バルト9にて開催(劇場公開)されるヴァーチャル・スポーツ競技の映像大会「東京オンリーピック」。50万枚のDVD販売を記録した大ヒット作「スキージャンプ・ペア」の真島理一郎が総監督を務め、しょこたんこと中川翔子が公式テーマソングを歌い、さらにキャンドルランナーも務めたことで注目を集める本作。開催初日となる本日、8月8日(金)に新宿バルト9にて、初日舞台挨拶を行いました。

 世界が注目するスポーツの祭典がついに開幕する今日、東京、新宿バルト9でも注目のスポーツ大会がついに開幕した。開会式(舞台挨拶)には総監督 真島理一郎、ナビゲーター 茂木淳一、プロデューサーの高山晃が登場し挨拶した。

真島:「お越し頂きありがとうございます。中国方面で大きなスポーツの祭典が行われるにも関わらずこうして、たくさんの方々にお集まり頂きありがとうございます。僕もスポーツは大好きなので、こに来ずに家で開会式が見たかった・・・(笑) スポーツ観戦ですので、ゆっくり気楽にご覧下さい。いろんな作品があるので、その中から好きな作品や監督を見つけていただければと思います。」

茂木:「中国方面で大きな大会が行われると聞いております。そんな中、日本でも、こうして東京オンリーピックが開催いたしました。どっちに参加しようかと悩みましたが、近場で開催している方に参加してみました。是非楽しんで行ってください」

高山:「普通はみんな家で生中継を見ているであろう今、こうしてお集まり頂いてありがとうございます。いろんな可能性を秘めた作品だと思っています。面白かったら、面白かったよ!と半径50M以内にいる人たちにオススメしてください」

ついに開催された東京オンリーピックを盛り上げるべく、劇中の開会式にも登場する土鳩ダンサーズも登場した。