2008年8月8日(金)〜8月24日(日)、新宿バルト9にて開催(劇場公開)されるヴァーチャル・スポーツ競技の映像大会「東京オンリーピック」。50万枚のDVD販売を記録した大ヒット作「スキージャンプ・ペア」の真島理一郎が総監督を務めることで注目を集める本作。いよいよ今週金曜日の劇場公開を目前に控えた本日8月6日(水)、本作のナビゲーターを務める茂木淳一がメインMCを務めるTOKYO FM『ワンダフルワールド』に真島監督と中川翔子が揃ってゲスト出演致しました。

夏の暑さに勝る熱狂的なファンが大勢集まった渋谷スペイン坂スタジオに、「東京オンリーピック」公式ユニフォームで登場した中川翔子と公式Tシャツを着た真島理一郎総監督。東京オンリーピックの旗を振るファンらに応えて大喜びの二人。茂木を交え、撮影時の思い出などを語った。本日発売の東京オンリーピック公式テーマソング「Shiny GATE」を担当した中川について監督の真島は「主題歌は歌のうまい若い女性にやってもらいたいと思っていたのですが、まさか中川さんにやっていただけるとは。歌だけでなくキャンドルランナーもやって頂き、ありがとうございました。」と語った。「すごい企画で脳みそにこれまでにないぐらいの刺激を受けました。自分でデザインした衣裳を着て、本編にも登場して、選手の尻に火を点けてますので注目してください!」と中川。8日の劇場公開直前に、いままで明かされていなかった新事実である、“キャンドルランナー”として劇中の開会式に登場していることを番組内で初めて明らかにした。

公式サイトに予告編/インタビュー動画一覧ページ登場!
「男子親離れ」はじめ各競技の予告編や監督・関係者インタビューが全てご覧いただけます。