8月16日より公開『ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝』出演のブレンダン・フレイザー、ミシェル・ヨー、イザベラ・リョンの来日記者会見が、8月5日(火)11:30より帝国ホテル・孔雀の間(東)にて開催された。
当日は、記者120名、スチール50名、ムービー30名と多くの取材陣が詰めかけ、200席の会場は埋め尽くされ、熱気に包まれた中で質疑応答が行われた。
イメージソング「オモイデ星」(8/13発売)で歌手デビューする黒瀬真奈美の初ライブも実施され、会場をさらに盛り上げた。
また、8/6がミシェル・ヨーの誕生日だったこともあり、映画の中で不老不死の泉への道標として登場する”シャングリラの眼”をイメージしたケーキをプレゼント。黒瀬さんがハッピーバースデーを唄い、会場全体は祝賀ムード一色となった。

【コメント】
<ブレンダン・フレイザー>
●リック・オコーネル役について・・・
「楽しくて、熱意があって他にない役だよ。スタッフが10年前に贈り物のように与えてくれた役だね。」
●黒瀬真奈美の印象を聞かれ・・・
「とても素敵な方で、歌も美しかった。」

<ミシェル・ヨー>
●映画の魅力と共演者について・・・
「中国を知ってもらえると思ったのでとても良い映画になると思いました。」
●ブレンダの印象は?
「ブレンダンは本当に面白い人だわ。でも、映画の中の死にかけるシリアスなシーンでは、とても素晴らしかったわ。」

<イザベラ・リョン>
●映画の中の好きなシーンは?
「母親との再会のシーンは、一番のお気に入りです。ミシェルとの共演はとても嬉しく、良い経験になりました。」

<黒瀬真奈美>
「すごい緊張しました。この場で披露できて良かったです。」

終始、ブレンダン・フレイザーのエスカレートしたトークが炸裂し、予定時間をオーバーするなど、サービスたっぷりの記者会見でした。

(Report:Yasuhiro Togawa)