台湾でも劇場公開が決まっているアジアン・エンタメ映画『闘茶 Tea Fight』。闘茶とは中国で始まったお茶の競技だ。物語は戸田恵梨香さん演じる八木美希子が父を助けるために台湾に降り立ち、闘茶に挑む。
本日公開となり、舞台挨拶に現れたのは、戸田恵梨香さん、細田よしひこさん。二階席まである劇場が満員になっているのを見た二人は大きな目をさらに見開いた。

細田さんは美希子への一途な恋心で台湾まで追いかけてきた村野月彦を熱演。細田さんは役どころを「ストーカーのごとく追いかけていく役で…今日も(舞台挨拶に)ついてきちゃいました。」とコメント。戸田さんが「今日もタクシーで後ろからずっとついてくるんです。」と笑いながら語ると、「でも一緒のタクシーには乗せてくれないんですよね〜。」と笑顔で切り返す細田さん。戸田さんが細田さんの胸につっこみをいれる場面もあり、二人の仲の良さがうかがえた。

最後に二人は見どころを語った。細田さんは「ネタバレなっちゃうんですけど…恵梨香ちゃんがかわいいです。」と終始会場を盛り上げた。戸田さんは「まだ“美希子”という女の子ができあがっていないときにずっと細田さんと居ました。美希子と月彦って、(細田さんと)二人で作り上げたものなんです。美希子と月彦のやりとり等色々見どころがありますので、楽しんで頂けたらと思います。」と熱いまなざしで語った。

(Report:Hiromi Kato)