恋人との結婚を控え、あこがれのパティ法律事務所への就職も決まった聡明な女性、エレン。彼女のこれからの毎日は、順風満帆のはずだった…。しかし、ある日、彼女はトレンチコート1枚でボロボロになりながら、放心状態のまま街を徘徊していた。いったいエレンに何があったのか!? 衝撃的なオープニングで全米中の視聴者が釘付けとなった傑作海外TVドラマ『ダメージ』が、ついにDVD&ブルーレイでリリースが決定! 過去の意外な出来事が判明するたびに、事件の真相が暴かれていく予測不可能な新感覚フラッシュバック・サスペンス。悲劇のヒロイン、エレンを演じるローズ・バーンと、勝つ為には手段を選ばないカリスマ弁護士パティを演じるグレン・クローズの、火花を散らす新旧2大女優対決は、衝撃の連続間違いなし!
そして、この度、『ダメージ』TVCMに、爆発的な人気を誇る女性若手お笑いタレントの柳原可奈子の起用が決定! なんとボロボロになったエレンに扮する“柳原エレン”篇と、プライベートな一瞬を見せる“自宅でダメージ”篇の2バージョンのCM撮影に下記の日程で挑みます。当日は、“柳原エレン”篇の撮影模様の公開された。トレンチコート1枚のボロボロになった柳原可奈子に、いったい何があったのか!? 

【作品の感想】
『初めて見た海外TVドラマ・シリーズがこの「ダメージ」だったのですが、とにかく衝撃的なオープニングに圧倒され引き込まれ、一日中部屋にこもりっきりで殆ど飲まず食わずで全13話、一気に見てしまいました。
前半は、パティ(グレン・クローズ)のエレン(ローズ・バーンへの)意地悪がリアルで後半は、負のスパイラルにひたすら堕ちて行くエレンの姿を中心に、リアルを超越した展開がこれでもかで、ただただ怖い作品です。』

【今日の衣裳について】
『自分はエレンに感情移入して見たので、(エレン的な衣裳が今回着れるのは)光栄です。自分が結婚パーティーを欠席せざるを得ないようなへヴィーな状況をイメージして撮影に臨みました。』

(エレンと自分の共通点は?) 人間観察力

(最近自分が受けたダメージは?) 
恋愛等でダメージを受けるような状況にいない事がダメージ

(身近にパティ的な意地悪な先輩は?) 
エレンは有能だからイジメられるんじゃないですか?

(作品の見どころ)
 13話で何も解決しないので、色々想像して、もっと続きが見たくなる作品。
 本当に、カップラーメン一個くらいしか食べず、後は買い物にも行かず、一気に みてしまいました。とにかく衝撃のオープニングから、そこからエレンがどう堕ちて行くかに注目!

8月6日(水)よりDVD&Blu-rayでリリース開始!!