7月5日(土)より公開した『バカバカンス』。初日当日にキャストと監督による舞台挨拶が行われた。
上映30分前にはチケットが売り切れるほどの盛況ぶり。監督が丹精こめて作ったおそろいの「バカバカンスTシャツ」を着た宮田監督、奥田恵梨華、渋川清彦が登壇。主演の美智男を演じた須田邦裕は、残念ながら仕事で来られなかったものの、宮田監督に託された手紙が観客の皆さんの前で読み上げられ、映画同様ほんわかとした空気に包まれた舞台挨拶となった。

宮田宗吉監督:この日を迎えられて本当によかったです。僕が『三年身籠る』(唯野未歩子監督)の助監督をやっていたときに奥田さんと知り合い、KEE(渋川)くんとは風間(志織)組の2作品で一緒にやっていて、僕が監督をやる時は出演すると言ってくれてまして。主演の須田くんとは『ここに幸あり』という映画に出演していた女優さんとたまたま知り合って紹介してもらったんです。このキャストで映画を作れて幸せでした。

奥田恵梨華(ヒロイン亜衣役):こんなに満員で嬉しいです。監督が一生懸命作ってたTシャツ(劇場にて販売中!)も、いいと思います! みなさん楽しんで観てください。

渋川清彦(隆司役):今日はお越し頂いてありがとうございます。いい映画です。観てください!

なお、連日イベント開催予定。12日には出演者のマギー司郎さんによるマジックショーも!
イベント情報はこちら→『バカバカンス』公式サイト