8月16日(土)より全国公開となる『ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝』吹替え版にて”ルーク・フォード”役を演じる上地雄輔さんのアフレコ取材が、2日(水)スタジオ・エコーにて実施された。
本作が声優初挑戦となる上地は、多くの取材陣が見守る中ニューヒーロー役に相応しく、凛々しく爽やかに演じきった。終了後の囲み取材では、パワー全開で報道陣との楽しいやり取りを繰り広げ、本作に対する意気込みの高さを覗かせた。

Q:アフレコはどうでしたか?
楽しかったです! 表現することは楽しいので(笑)。
でも最初は少し戸惑いました。外国の方は表現がとても豊かなので、それに合わせるのが大変でした。でも、とても楽しかったです(笑)

Q:漢字は多かったですか(笑)?
はい(笑)。漢字は・・・、そこらへんは・・・、間違ってたら・・・、
分かってやってくださいっ(笑)!

Q:(台本に)読み仮名はふってあるんですか(笑)?
ないです(笑)。

Q:台本厚いですね! 乗り切れそうですか?
はい、すごく厚いんですよ。でも、頑張ります。大事な役なんで責任重大です。
頑張らないといけないような気がします!!

Q:勇敢だけどちょっと抜けてるヒーロー役を演じられるそうですが、ご自身と似ているところはありますか?
当初聞いていたより、意外と抜けてないんですよ。ヤベーッ!って思いました(笑)

Q:今日の台詞に、”こう見えても女性と経験をつんでいるよ!”というものがありましたが、実際はどうですか!?
男なんで、一応経験はつんでますよ(笑)!

Q:今日の演技に点数をつけるとしたら?
むずかしーですねー!! お客様につけていただきます(笑)

Q:上地さんにとって秘宝とは?
友達! 支えてくれてる人、応援してくれてる人!

Q:ファンの皆さまにメッセージをひと言
今度はアフレコにチョーシェン(挑戦)してます! 
あっ、さっそく噛みましたが、本番では噛んでおりません(笑)! 
絶対面白いです! 来てねーー!!