ギャガ・コミュニケーションズより6 月27 日リリース『アース』DVDの発売記念イベントとして、小池百合子衆議院議員と、俳優・気象予報士として活躍する石原良純さんがゲストとして登場し、トークイベント試写会を開催した。

『アース』DVD リリースを記念し、表参道ヒルズとのコラボレーションイベントとして、6月16日(月)に『アース』特別試写会が表参道ヒルズ内「スペース0(オー)」にて開催。
環境への注目が高まる中、2003 年に環境大臣を務め、現在も環境問題に取り組み、様々な活動を行なっている小池百合子衆議院議員と、俳優でありながら気象予報士として活躍する石原良純さんが、それぞれの視点から見る「エコ」や「地球」について語りました。

小池百合子衆議院議員 コメント
「いよいよ来月、洞爺湖サミットの開催を控え、環境についてみなさんで考える機会も増えていますが、映画「アース」はかわいい動物もたくさんでてきて観ていても感動しますし、環境について考えるとてもよい映画です。ぜひ観ていただきたいですね。」

石原良純氏 コメント
「気象予報士という仕事もしていて、「環境問題」にはとても関心があります。
この作品を通して、もっとみなさんで考えていけたらと思います。(「アース」上映を観た後)ぜひ、空を見上げて、身近な自然を感じてください。」

◆作品名:DVD『アース プレミアム・エディション』
価格:\4,935(税込)
発売元/販売元:ギャガ・コミュニケーションズ
6月27日リリース/DVDレンタル・Blu‐ray 同時リリース