映画『劇場版 仮面ライダーキバ 魔界城の王』&『炎神戦隊ゴーレンジャー BUNBUN!BANBAN!劇場BANG!』製作発表記者会見!
この夏、正義のWヒーローに、劇場で会える!!
毎週日曜、午前8時00からテレビ朝日系で絶賛放映中の『仮面ライダーキバ』と、同日午前7時30分から放映の
『炎神戦隊ゴーレンジャー』。
『劇場版 仮面ライダーキバ 魔界城の王』は、仮面ライダーの原作者・石ノ森章太郎の生誕70周年を迎える今年、氏の描いた“親子の絆”をテーマに打ち出し、主人公が強敵レジェンドルガや、その王である仮面ライダーアークに立ち向う!
さらに『炎神戦隊ゴーレンジャー BUNBUN!BANBAN!劇場BANG!』は、スーパー戦隊シリーズ32作目として“のりもの”をモチーフに、新たな巨人・炎神大将軍とともに悪を迎え撃つ。
2(月)に、その劇場用両作品の製作発表記者会見が行われた。
仮面ライダーキバで、最強の悪役・仮面ライダーアークを演じる堀内健は、「大人から子供まで楽しめる作品。アークは今までで一番強くてでかいです!」とアピールし、ファンであるというアマゾンの変身シーンをシャウトして演じ、歓声を受けた。
山本匠馬は「みどころは、本来変身するべき以外の人間も変身する予定なので、誰が変身するのかは劇場で確認して下さい。」とアピール。
一方、『炎神戦隊ゴーレンジャー BUNBUN!BANBAN!劇場BANG!』はゴーオンレッド役の吉原靖久が、そのみどころを「変身後の演技も今回はほとんど自分がやらせて頂きました。クライマックスのシーンは心から泣けます。」と元気いっぱいに語った。
烈鷹役の半田健人は、自身の衣装を指して「コスプレではありません。」と挨拶、それを受け魔姫役のソニンは「コスプレでございます。」と返し笑いを誘った。
大迫力の爆発シーンや、力の入ったアクションに衣装などなど、見所は盛りだくさんの様子。
この夏、熱きヒーローたちの戦いを観に、劇場へ!!
(池田祐里枝)