テレビ神奈川でOAされていた、前12話の『サンシャインデイズ TVドラマシリーズ』がスクリーン上に舞台を移し、劇場版となって帰って来た!
小雨が降り続く中、喜多監督を含む晴れやかな主要キャスト7名、西原亜紀・斉藤慶太・初芝崇史・三津谷葉子・松田悟志・永山たかし・麻宮美果が登壇し、始終賑やかな雰囲気で初日舞台挨拶が行われた。

映画公開にあたって、「この場に立つことができて本当に嬉しい。(西原)」、「2、3回と観に家族や友達と観に来てほしい。(斉藤)」、「本日劇場に入る際”満員御礼”と書いてあって感激!!(松田)」
とコメントが続く中、本作品が俳優デビュー作となる初芝は「この作品に関ることができて嬉しく思う。ミナサン宣伝オネガイシマス。」と、緊張がピークのせいか声は裏返りコメントも噛みまくりで観客やキャストは大爆笑!
監督も「今日4回目の舞台挨拶なのに、初芝は全然成長しない・・・」と残念な様子。笑

何か撮影中の面白いエピソードは?という質問に対して、西原は「フライパンを振り回すシーンがあったのですが、ふとした瞬間それが当たって豪起さんのアフロがすっ飛んだんです!
にも関らず豪起さんはそのまま何事も無かったかのように芝居を続行していて・・笑 正直どうしていいかわからず困りましたねー!」と語り、会場内が爆笑の渦に包まれた。

撮影から1年経ち、久しぶりに再会したとは思えない程キャスト全員仲が良くノリの相性も抜群!始終笑いが絶えない舞台挨拶となった。
4月よりテレビ神奈川でTVシリーズの再放送がON AIRとなっており、劇場版公開を機に両方を観比べて一足早い夏気分を味わってみては!?

(Report:Inoue Midori)