5/24(土)、TOHOシネマズ六本木ヒルズにて先行公開となった映画『秘密結社 鷹の爪 THE MOVIEⅡ〜私を愛した黒烏龍茶〜』。満員御礼の中、上映前に行われた監督FROGMAN(フロッグマン)による舞台挨拶は、笑いあり拍手ありと大いに盛り上がり、大変楽しいイベントとなりました。

「鷹の爪」の主人公・吉田くんが、島根県知事より直々に『島根Super大使」に大抜擢された話を、司会から振られると・・・・

FROGMAN 「吉田くんは、実はもともとは僕が島根でフリーで働いていた頃、島根の観光ガイド用のキャラクターにしたい、という思惑から作ったキャラクターだったんです。その時は、島根県の人に全く相手にされなくて・・・(笑)でも、こうして今、『島根Super大使』に任命され、これも何かの縁なのかな、と。これからは、正々堂々と、吉田くんを通して島根県を精一杯アピールしていきたいですね。」

また、「鷹の爪」の人気キャラクター・レオナルド博士も登場!お客様からも「かわいい!!」の声が絶えませんでした。

舞台挨拶の締めは、もちろん「た〜か〜の〜つ〜め〜」の大合唱!お客様を巻き込んみ、満席の場内が一体となった瞬間でした。

5/24(土)、5/25(日)とTOHOシネマズ六本木ヒルズで行われた上映は、満席を連発!特に、日曜のレイトショーでSOLD OUTを叩きだすのは異例中の異例とのこと。今週末から始まる全国公開に向けて、一層期待が高まることとなりました。

TOHOシネマズのマナームービーでお馴染みの「鷹の爪団」の劇場版第2弾、エッジの効いたお笑いファンはもちろん、カップルや家族連れなど、幅広い層の人たちに待ち望まれた本作『秘密結社 鷹の爪 THE MOVIE Ⅱ〜私を愛した黒烏龍茶〜』は、5/24(土)よりTOHOシネマズ六本木ヒルズにて大好評先行上映中、5/31(土)より全国TOHOシネマズ系にて公開!
劇場版第1作目の前作『秘密結社 鷹の爪 THE MOVIE〜総統は2度死ぬ〜』はNY国際インディペンデント映画祭にてアニメーション最優秀作品賞、 国際アニメ—ション最優秀監督賞の2部門を受賞の快挙を達成!
前代未聞の「サブタイトルネーミングライツ」、前作からおなじみの、使った予算が一目でわかる「バジェットゲージシステム」&「告白タイム」に加え今回は「リラックスタイム」も新登場!さらに滝口順平、銀河万丈、野沢雅子の超大物声優が豪華に登場!主題歌はUKチャートNo.1のthe HOOSiERSが担当!
前作より更にパワーアップした痛快爆笑ストーリーを、是非劇場にてご堪能下さい!

5月31日より、TOHOシネマズ系にて無理なく計画的に全国ロードショー!!
上映館など詳細は公式HPをご覧ください⇒ http://www.takamovie.jp/