劇場版シリーズ第12弾!映画『名探偵コナン 戦慄の楽譜(フルスコア)』の初日舞台挨拶が行われた。最新作のテーマはコナンの苦手分野でもある“音楽”。クラシック音楽の美しい旋律にのって、コナンが事件に挑む!

おなじみの声優陣が今作について語ってくれた。
高山みなみさん(江戸川コナン役)「今までとちょっと違って大人向けの作りになっています。もちろんお子さんが見ても楽しめます。スクリーンでないとあの迫力は出ないと思いますので、何度でも見に来て楽しんでください!」
山崎和佳奈さん(毛利蘭役)「アフレコのときはまだ音楽が入ってなかったので、出来上がるまではドキドキしていました。試写を見て、私自身とても楽しめた作品でした。皆さんにも楽しんでいただけたらと思います。」
神谷明さん(毛利小五郎役)「初めて試写を見たとき『すげえ!おもしろい!』と単純に思いました。アニメは音・映像・セリフの総合芸術だなと思いました。」
三人はキャラクターとしても挨拶して、ファンへの感謝を惜しまなかった。

今年のコナン応援団にはタレントの坂下千里子さん、南海キャンディーズの山ちゃんこと、山里亮太さん。シリーズ初、声優としてゲスト出演した二人も舞台挨拶にかけつけた。
本日お誕生日の坂下さんは年内に子供が生まれることを報告。「子供がどんどん大きくなっても、一緒に見に行きたいので、10年、20年と頑張って下さい!」と声優陣にエールを送った。
山ちゃんはゲスト出演した感想を語った。「僕は声優を初挑戦しました。坂下さんがどこに出ていたか気づきましたか?なかなかのポイントに出演しているんですよ。」とのこと。二人がどこに出演しているか探してみてはいかが?

最後にコナンがご挨拶。
「今日はみんなどうもありがとう。どんな難事件でも俺の推理力と皆の応援で解決していくからね!これからも応援よろしくお願いします!」

(Report:Hiromi Kato)