2分先の見える男が2時間後に起こる人類の危機を救う、危機管理超大作『NEXT —ネクスト—』。
4月1日(火)、主演のニコラス・ケイジ(?)が来日、安倍前首相(?)もお招きして“日本の未来について”白熱のトークショーを行った。

ニコラス・ケイジ(ザ・ニュースぺーパー松下アキラ):安倍さんにお会いできて、シワヨセデス。私のおじさんがコッポラということだが、セブンライト(七光)が嫌なので“夜明けの刑事”という名前に変えた・・・・・。ほら、私もけっこう空気読めないデショ。
(安倍さんの印象は?と聞かれ)フクダサン腹黒い、オザワサンどす黒い、アベさん、グロい。オー、アイムソーリー、アベソーリー。
(今から2分先は何をしてますか?と聞かれ)二人で楽屋でダメ出ししてる。そもそも、ナゼ、安倍さん来た。(ネクストは)とてもフィールドフィールド(原原)フレームフレーム(枠枠)、ハラハラワクワクする作品だから、見に来てネ。

安倍晋三(ザ・ニュースペーパー福本ヒデ):今日、暫定税率の期限が切れまして、ガソリン値下げということで、福田総理をはじめ、皆さん脂汗をかいております。私としては、何もしないことが力になるということがわかり、しっかり油を売っております。私は2分先を見ることができませんが、空気を読むこともできません。(ニコラスさんとは)初めてお会いしますが、頼りがいがある感じが小泉さんっぽいですね。暫定税率に関しては、私が総理をしているときは話に出ませんでしたので、正直、そういうのがあるんだって感じでございます。ネクストは、私も職を賭して応援しております。よろしくお願いいたします。