3月20日(木・祝)ヨドバシカメラ マルチメディアAkibaにて、19日(水)に発売となったサバイバル・アクションムービー『バイオハザードⅢ』のDVD大ヒット祈願式イベントが行われた。当日は、昨年“お笑いサバイバル・バトル”を勝ち残り、M-1グランプリを制した人気急上昇中のお笑いコンビ サンドウィッチマンとグラビア界から優木まおみが主人公“アリス”のコスプレで登場した。

M-1グランプリで獲得した優勝賞金1千万円の使い道として、“DVDの大人買い”を提案し、1千万円分の『バイオハザードⅢ』のDVDが登場した。「1千万円分なんて買いませんよ!」と言い張るサンドウィッチマンに、現在芸能界でヒット中の2人から『バイオハザードⅢ』のヒットを祈願し、新ネタ「バイオハザード」を併せた4つのネタを披露した。その後、優木まおみも加わり、今回限りのトリオとしてネタをお披露目し、会場を沸かせていた。最後に3名が『バイオハザードⅢ』の特大絵馬に手形を押印し、DVDの大ヒットを願った。

 すでに『バイオハザードⅢ』を観たというサンドウィッチマンの二人は、M-1グランプリを敗者復活から優勝した自分たちと作品に登場するアンデッドを重ね合わせ、自分たちを「ゾンビみたいなもんだ」と言い、会場を笑わせていた。『バイオハザードⅢ』の中で1人強く生き抜く“アリス”について「強い女性は今の世の中を象徴していますね」と言うサンドウィッチマンに、「好みの女性のタイプは?」と聞くと、伊達は「アリスのような女性は好きだ」と語ったが、富沢は「ボクがドSなので、ドMな女性がいい」と対照的な答えが返ってきた。 サンドウィッチマンは出来立ての新ネタを併せ4ネタを披露し、会場を沸かせた。 『バイオハザードⅢ』については、「おもしろいので必ず観てください」と語り、「カップルで観るのもいいですね」と付け加えた。

 自ら“バイオハザードファン”と言う優木は、ミラ・ジョヴォヴィッチ演じる主人公“アリス”を「綺麗で聡明でいて、強い女性なので、カッコイイし憧れます。特に『バイオハザードⅢ』では“アリス”がパワーアップをしていて、アンデッド(ゾンビ)を次々と倒すシーンがあるのですが、爽快感があってすっきりしますよ!」と魅力を語った。また、「バイオハザード」のゲームも楽しんでいたと言う優木は、「ゲームの世界観を残しつつ、映画ならではのおもしろさがある」と、語った。

■DVD『バイオハザードⅢ デラックス・コレクターズ・エディション【2枚組】』
4,179円(税込)  発売・販売:ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント